商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

シーユー横浜

神奈川県横浜市にあるシーユー横浜。

1918年~、そして現在、商業運営者にイオンモール株式会社。古くから横浜駅西口のダイエーがあった場所。

建て替えで2023年10月27日にダイエーと地下駐車場が先行オープンしていたが、2023年12月15日グランドオープン。

実質的にはエディオンビルか?。計画時には、イオンモール横浜西口だったがシーユーというネーミング。

ついにシーユーの全貌が明らかになりました。

夜のライトアップがかっこいい。高崎オーパに近い印象も。

以前きたときは、やっていなかった2階から上がやっています。星乃珈琲店にいってみます。

星乃スパゲッティというメニュー。

驚きました。金箔入り。粋だねぇ。スタバでも来年はやってもらいたいものである。おせちで食べたか忘れてしまったが、初金食。

昭和のプリン。昭和、平成、令和、そんな時代構成。

星乃珈琲店?という方、会社はドトールと同じといえば、わかるでしょうかと。

キャッチ&ゴー。人気度は、どうなのか?。

NTTデータが関わっているらしく、米国のアマゾンゴーみたいなもので、商品を選んでそのままゴーという仕組みです。

無人といえど、やってはいけないルールもあり、この点がひとつ壁か。

また、イオンだが、なんとお客さま感謝デー適用外という驚きの事実。

こちらダイエーオープン時。

ビオセボンがはいってます。

デッパーダンがはいっています。変わった配置になってますが、売れている印象。

横浜駅前だが、意外にも居住人口も多い?。

さて、ニッカンゲンダイによると、羽田空港で航空機炎上、見舞金10万円、荷物の弁済金10万円が支払われたそうです。ポイントは、あくまでも、乗客からの情報で、日本航空から支払う金額については伝えることはないそうです。さて、全貌をはやく明かしてもらいたいものであるが、それがいつになるのかは、今後の動きが気になるところである。

youtu.be

神奈川県横浜市西区南幸2-16-1 シーユー横浜