商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

虎ノ門ヒルズ

東京都港区にある虎ノ門ヒルズ

2024年一発目の画像は、イスラエル料理、フムス。イスラエルのひとは、誰もがしるごちそうだという。

場所は、虎ノ門ヒルズ

2024年スタート地点。

文字がイスラエル。世界最古のビール、マカビ。薄くて飲みやすかった。

イスラエルの野菜スープ。JALコンソメスープを飲んだとき以来の衝撃か。

オフィスとはなにか?。主に、ホテルやオフィスです。レジデンスは別にあります。

こちらが、これまでの虎ノ門ヒルズ

先ほどのイスラエル料理あったエリアはこんな感じ。シェアがテーマらしい。

ティーマーケットというエリアです。壁をなくしたレストラン街といった感じ。

ステーションタワーが2023年10月6日にオープンしました。

これにて虎ノ門ヒルズ完成。最初から全部オープンしてくれればいいのだが、部分的に開業していくのは今風。4つのタワーは、信号を使わず、往来が可能になっています。

ステーションタワー7階にスタバもオープンしました。おすすめは、虎ノ門の夜景。

スタバ2024年、最新フラペチーノ。

セブンイレブンもあるよ。

虎ノ門ヒルズ公式キャラクター。耳があったバージョン。

シャンデリアみたいな新しいかたちのライトアップ。

最寄駅は、東京メトロ虎ノ門ヒルズ駅。ちなみに、災害用の電力、帰宅困難者を5000人強、受け入れ可能らしい。さて、みなさんは、新年、どちらかにおでかけになりましたでしょうか?。まじめに初詣ですか?炎に包まれる航空機内だったり、大震災だったり、人生いろいろですが、コンビニやスーパーなどで、能登半島地震の募金はすませておきたいものである。

youtu.be

東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ