商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

オーケーみなとみらい店 オーケーストア本社

神奈川県横浜市にあるオーケーみなとみらい店。

飲料のペットボトルは、常温販売。個人の接客レベルを審査するエンジェルチームを発足させ、接客力の高い店員にはガーベラ記章を贈呈しているという。そんなディスカウントストア、その名はオーケーストア。

以前はオーケーが直営でやる焼肉店とかあったんですが、なくなってイートインコーナーになっていました。

某大手コンビニは、お安くなって税込138円のおにぎりを売っていたが、品質、生産地とか別にして、ツナマヨおにぎり、海苔は国産、オーケーでは税込54円。

会員価格で本体価格299円。それで本体価格307円という価格になっています。具が少ないのかと言えば、そうではないから、このあたりにオーケーのすごさがある。

こちら会員価格だと本体価格299円。数年前ではなく現在の価格。

オーケーオリジナル商品。絵柄とかない、無印なアイス。価格は、ぜひ店頭へ。某外国有名ブランドアイスと食べくらべてみてください。オーケーも、いろいろな味があって増えています。

オフィスビルのような入口。ここをおじさん、おばさん、たくさん出入りしていきます。

いよいよ関西進出で話題。大阪の方では、開店までワクワクしていたというおばさんもいたらしい。

上層階は駐車場でさらに上の2フロアがオーケー本社。駅からは少し歩く印象。

オーケーの隣が、最新2023年開業、音楽ライブに特化したKアリーナ横浜。2万人も収容します。それゆえか、大物な大人気アーティストになると、最寄駅の横浜駅まで帰宅時間が1~2時間かかったとか最近ニュースになっていました。

驚きました。以前より変わった印象。土日祝特定日は最大料金がまずありません。さらに、土日祝特定日は30分1000円。Kアリーナ横浜の影響?。無料システムがありますが、例えばQBハウスカット利用で30分無料です。緑なら多分いけるが赤ランプのときはどうなるんだろうか?。

オーケー株式会社本社?Kアリーナ横浜?みなとみらい?という方に位置関係。

横浜駅から海側でなんか埋め立て地みたいな場所。

オーケーの向かい側。新しいマンションがたくさんあります。横浜が好きな有名人とか人気ユーチューバーが住んでいそうな場所。

オーケークラブ会員カードがアプリになりました。かさばるレシートもスマホで確認とあります。ディスカウントストアです。さて、町の飲食店や小さな床屋さん、電気代もあがったし、物流事情も残業制限がかかる2024年問題で、もう値段をあげるしかないとか、あげたという声も耳にします。アメリカとはなんだか雰囲気が違いますねと。そんなアメリカ、ここにきて、なんとバイデン米国大統領、次期大統領選挙から撤退という報道。もしトラではない可能性も高まりました。今後の動きが気になるところである。

youtu.be

神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 オーケーみなとみらいビル2階 オーケーみなとみらい店