商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

MEGAドン・キホーテ成増店

東京都練馬区にあるMEGAドン・キホーテ成増店。

都内最大級、最近では韓国の方が日本旅行に必須の場所がドン・キホーテらしい。

自転車駐車場。

今風。一斉にオープンではなくドン・キホーテが先行オープン。

元々は19年に閉店したダイエー成増店。ダイエーからのドン・キホーテというのはありそうでこれまでなかったように思います。

建物は以前のダイエーのまま。まさにイマ―シブな時代。

位置関係。地下鉄成増駅前といった方が近いかもしれません。

スキップ村という名前の商店街のなかにあります。商店街には、モスバーガー1号店があったりします。

ドン・キホーテの店の前の自販機100円から。自販機が安く設定されているのは他にしまむらがあります。

東武鉄道主要駅の成増駅上板橋駅前、特に、池袋西口駅前がかなり再開発で変わることが決定されているような路線の東武東上線沿線エリアでもあります。さて、外国人の観光客がディスカウントストアに驚いてくるような時代になってきています。ロピアやオーケーに日本人も驚くようなひともいます。不動産に高級車に高い商品がばんばん売れているなか、ディスカウントストアも活況のようです。二極化ということでしょうか?今後の動きに注目である。

youtu.be

東京都練馬区成増2-21-2 MEGAドン・キホーテ成増店