商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

神奈川県横浜市にある三井アウトレットパーク横浜ベイサイド。

最近オープンした神奈川県第2位のラーメン店高野が三井ショッピングパークにはいりました。流行りの最新、昆布水つけ麺というやつらしい。

麺だけで味がついていて食べられます。麺がかなり、ヌルヌルしていてはじめて食べる人はすごく衝撃をうけるらしい。

フードコートでこれくらいのレベルのラーメンが食べられるのはすごい。

三井の関東アウトレット3大拠点、横浜、木更津、幕張。

ディーゼルによるカフェ。グロリアスチェーンカフェ。

横浜ベイサイドだねぇ。

外部棟にユニクロパーク。どこが入口なのか?階段もあるし、不思議な外観。

総建て替えなんですが、以前の名残があるような、ないような。以前は2階建てでしたが、建て替えてからは3階建てになり、店舗数や店舗面積はほぼ2倍。

壁にイラスト。

最寄駅は、金沢シーサイド鳥浜駅。徒歩5分とありますが、結構歩いた印象。さて、殿方諸君は、2月末から事実上の最新作ファイナルファンタジー7リバースのゲーム三昧の日々だったという人は多かったと思う。あたたかい部屋でゲームができるというだけ、平和だということなのかもしれません。2022年ロシアのウクライナ侵攻、2023年パレスチナイスラエル戦争がまだ2024年になっても継続している世の中で。

youtu.be

神奈川県横浜市金沢区白帆5-2 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド