商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ららぽーと門真 三井アウトレットパーク大阪門真

大阪府門真市にある三井アウトレットパーク大阪門真。

驚きました。人間がほんとにやっているのかと思いました。ラルフズコーヒー。

人気ユーチューバーのマイティ・ポーちゃんねるのようなコメダ珈琲訪問記録もいいが、たまには、おしゃれなカフェにいってみたくなるものである。

アウトレット内にあるラルフローレンのカフェです。

フォークの位置がここなんで、ケーキが少しずれているのだよ。

続いてジェラートピケカフェ。アウトレット内にあるカフェだよ。

2023年、門真も必ず成功させると三井不動産が総力をかけて4月17日にグランドオープン。

屋上。

ソーラーフィールドとあって、小窓があります。

台風でもやってきそうな天気。ここをキャンプ地とする。

ららぽーと門真より、スターバックスコーヒー。

ららぽーとにはいるスタバ。最新2023年新店。

スーパーマーケットは、ライフがはいりました。セブンパーク天美でもライフでしたが、こちらでもライフ。TOHOシネマズの映画館が1階にあるのも特徴的です。1階はららぽーとです。京都で人気の道の駅もはいっています。

2階は三井アウトレットパーク大阪門真。3月に閉店した三井アウトレットパーク大阪鶴見のほぼ2倍の拡張移転ともいわれています。門真ではなく大阪門真としています。

3階、屋上はららぽーと門真です。驚きました。フォーエバー21があります。また、最近、新しいお店でみかけるヤマダ電機がはいっています。

1000席のフードコートにラーメン店が3つはいっています。16のうち、3つです。

みつ葉かどま出張所。特徴的なのは、呼び出しブザーがなく、その場で受け渡しでした。

つけ麺。

新しい感覚のつけ麺でした。

和海のラーメン。麩がはいったラーメンが特徴的です。

ラーメンに麩。

完食完飲。拝啓グーグル様、ぜんぶ食べています。

ヤキソバスタンドバイミーというお店。

学校給食以来か、銀のステンレスみたいな皿で、食べます。

ライフセントラルスクエアららぽーと門真店。夜9時閉店です。

くだもの屋さんのスムージー、八百屋さんのおいもスイーツに、ビオラルも掲載。

ライフの近くに大阪の台所、黒門市場もあります。

駐車場と建物の位置関係。

アクセスはスムーズか。

最寄り駅は、大阪モノレール門真市駅だが、6年後だったか、ららぽーと門真の前まで延伸計画があるらしい。実際歩くと地下道込みなので、必要かといったところ。

三井ショッピングパーク。

夜バージョン。

サービスショット。ららぽーとに近い東横インからみる門真市駅

いよいよ2023年8月24日コストコ門真倉庫店グランドオープン。大阪モノレール延伸まで進化しそうなららぽーとだが、渋滞対策か、開業時期がずれたコストコの完成でいよいよ真のグランドオープンか。京都八幡、神戸、尼崎、和泉の4か所ありましたが、関西で5つ目のコストコ。元々は、企業城下町パナソニックがあった場所。松下幸之助さんが門真に本社を置くと宣言していた場所に、コストコができる時代でもあります。

youtu.be

大阪府門真市松生町1-11 ららぽーと門真 三井アウトレットパーク大阪門真