商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

あべのキューズモール イトーヨーカドーあべの店

大阪府大阪市にあるイトーヨーカドーあべの店。

2011年4月にオープン。キューズモールのキューは東急の急でほぼ間違いありません。渋谷のマルキューもここにはいっていたりするが、そういったながれ。

道路中央に路面電車

総称としては、あべのキューズタウン

あべのハルカスのそばにあります。

大ワン振舞、チャウチャウ犬が登場!とあります。説明すると、いわゆるタレント犬のことです。ペットモデルこまめさんです。

ユニクロ側にあるあべのウォークというエリア、再開発前にあった商店街のテナントの多くがはいっています。

スターバックスコーヒーあべのキューズモール店。

お席を確保、モバイルで席からオーダー、カウンターで受け取る。席からオーダーでどうぞもっと、ごゆっくり。

一般的なメニュー。フラペチーノに無料のカスタマイズもあるので利用しましょう。以前はセルフでかけられたハチミツなんかも、ここにあります。

裏側にもこんなメニューがあります。キャラメルクリーム、ココアというメニューに、キッズ系メニューがあります。

イカフラペチーノ。初登場。スイカの味がするとか好評だったようです。ホイップクリームのうえに、最後なんか振り掛けられるが、実はスイカ塩らしい。

以前、地元フラペチーノの富山版でスイカフラペチーノがあったようだが、キウイフルーツ果肉もはいって、全国デビューとなったようである。

最寄り駅は、天王寺駅大阪阿部野橋駅。さて、9月20日からコロナワクチン接種、全員が対象で無料でうけられます。詳しくは自治体の案内を参照にということらしいが、前回、接種券を使って接種していないひとには、改めてお送りしないこともあるので注意。公式ホームページにもいろいろと記載されています。ポイントとしては、どんな効果があるの?4倍もあるの?というデータがあるのだが、今回も(マウス)になっています。君たちはどう生きるか?ワクチンはするのか?しないのか?がんばろう日本!。

youtu.be

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール イトーヨーカドーあべの店