商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒー大阪城公園森ノ宮店

大阪府大阪市にあるスターバックスコーヒー大阪城公園森ノ宮店。

大阪にあるスタバのリージョナルストア。観光地スタバというべきものは大阪では大阪城にあります。

スタバの店内の絵が、いつもは、なんか海外のような写真やセイレーンのイラストですが、障がい者の方によるアート作品になっているのも特徴的です。

グラスで飲むフラペチーノ。コロナ前はこのような光景はありませんでした。

大阪城には、ふたつのスタバがありますが、森ノ宮側にあるスタバです。

店内は、大阪城の石垣をイメージしたような要石がありました。

森ノ宮駅からはいる大阪城方面。

森ノ宮大阪城?という方に位置関係。大阪の山手線みたいな沿線にあります。東京の山手線と比べると実はかなりコンパクトです。

JR だけではなく、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線森ノ宮駅から徒歩4分。さて、中国のとある不動産会社、負債総額47兆円とか、中国の若者失業率が46.5%に達した可能性があるといわれていて、中国でも物価高になるのかと思いきや、まさかのデフレ突入という声も。いわゆるアフターコロナで、マスクなしではしゃいでいる人が多い時代になっているが、未来は大丈夫なのだろうかと。

youtu.be

大阪府大阪市中央区大阪城3-9 スターバックスコーヒー大阪城公園森ノ宮