商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

コレットマーレ

神奈川県横浜市にあるコレットマーレ

桜木町で一番のおすすめのお店はこちら。

カプレーゼ。ミニトマトにチーズとオリーブオイルだけだがうまい。横浜駅前ルミネの開業、コロナの時代をへて、開業当初はまるで別物の総とっかえとなった次世代コレットマーレにやってきてみました。

なかなかフォークのところが洒落ているパスタ。イルバルドというイタリアンな店。けっしてお高くなく夜景もみえてしまうという、このコスパ感はレベルが高いかと思います。

金ならあるという方には、イタリアン料理人で有名な人気ユーチューバーシェフファビオさんが尊敬するパスタの神様の店があります。

コロナ前はこんなレベルのお店がありませんでしたが、ただ高いだけではなく、実力のある飲食店がはいっています。17時以降は、5000円以下では、はいれないかと思います。

コレットマーレ。コロナ以前はなかった手前、ロープウェイの乗り場があります。

驚きました。けっこう、ギリギリ地面したまで走行しています。運賃は1人1000円。

人気ユーチューバースーツさんによると、とんでもなく高額と発言していましたが、たしかに大人4人いたらタクシーに乗るかなといったところ。

スーパーマーケットにサミット。住友系の商業施設に、サミット。SUMITTO。サミットは、住友系のスーパーマーケットです。

地上24階、地下1階。延床は10万平米超え。

駐車場入口側にオフィスエントランス。コレットマーレの事業主は665億で買ったといわれるヒューリック。運営は住商アーバン開発。辻堂や松戸のテラスモールと同じです。ヒューリック?という方も多いかもしれませんが、最近だと、次世代渋谷パルコもヒューリックです。

入口のところ。夜になるとキラキラします。

ベイシアによる作業服のワークマンのその女子バージョン。道路工事現場でも若い女性の方を多くみかけるようになりました。

中華蕎麦時雨。名店中の名店がどうのこうのらしいが、うまい。

以前はなかったエリア。桜木横丁。

最寄駅は桜木町。明治時代の横浜駅は実はここで大正時代からここは桜木町になったようです。品川とならぶ日本初の鉄道駅です。さて、桜の季節、そろそろ開花のようです。コロナではなくなった時代、今年のお花見はどうなるのかといったところか。

youtu.be

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ