商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

サミットストア代官山鉢山町店

東京都渋谷区にあるサミットストア代官山店。

マレーシア大使館の近く2月15日オープン。最近のスーパーマーケット事情をみに代官山ヘ。

700平米のサミット。この広さ、かなり狭い。普段使いのオーソドックスなスーパーなサミット。周辺商圏、若いファミリー世帯が多い地域になっているという。フロアガイドの裏。びっしり文字がいっぱい書いてありますよ。

2フロアタイプのスーパーマーケット。レジは地下1階にはありません。

置いてねコーナーがあります。いったい何があったのかは、君も代官山ヘGO !。

生鮮が地下にあるので、ここからみるとパン屋さんみたいな感じ。

派手めの蛍光看板がなく、一瞬サミットがどこにあるのか迷いました。朝9時から夜22時までの営業。

代官山、かつてビーイング創業者長戸大幸さんが多数の不動産を所有、おしゃれな代官山に変貌させた仕掛人といわれているらしい。ビーズとかザードのお金は代官山の都市開発につながったもいえます。時に、ブランディングとか、価値をあげるということがあります。代官山、速達列車は通過してしまうし、コロナでしばらくいってないという方、代官山、ぜひご検討ください。

youtu.be

東京都渋谷区鉢山町13-18 サミットストア代官山鉢山町