商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

渋谷ストリーム

東京都渋谷区にある渋谷ストリーム。
イメージ 1
渋谷川がネックになり、明治通り沿いではないが、渋谷駅直結になります。
イメージ 17
渋谷川に対しての演出。昭和の汚い川の印象はまったくなしです。
イメージ 2
渋谷ストリーム。渋谷ヒカリエがすでに完成しているので、残りあとひとつの高層ビルは、渋谷スクランブルスクエアだけになります。
イメージ 3
スターバックスコーヒー渋谷ストリーム店。
イメージ 6
このように、この先が行き止まりになってますが、次世代は、渋谷駅へ直結する通りになります。
イメージ 4
主に、1階は注文するところで、席は上にあります。
イメージ 5
上の階からもはいれます。
イメージ 7
渋谷ストリームのフロアガイド。
イメージ 8
気合いのはいった店内。渋谷ストリームのスタバ。
イメージ 9
渋谷ストリームの店。こちら、何屋さんでしょうか?
イメージ 10
ほうほう、メンチカツ定食に、焼肉定食など、ごはんおかわり自由の定食屋さんです。
イメージ 11
スーパーマーケットがはいってます。プレッセです。東京ミッドタウンにもありました。
イメージ 12
上層階の14階から4階までがエクセルホテル東急。スーパーマーケットも東急系でしたので、渋谷は109もいれて、東急ワールドです。
イメージ 13
14階から上すべては、オフィスなんですが、なんと1社だけが占拠してます。独特な外観もあってか、その企業の名前は、グーグルです。
イメージ 16
グーグルの日本法人の本社になっています。これが、グーグルワールド、違いますなぁ。いろいろと、グーグルさん、よろしくお願いいたします。
イメージ 14
そんな、一押し商業施設、渋谷ストリームでした。
イメージ 15
銀座線渋谷駅の大移動など、まだまだ変わりますが、すでに変わっている渋谷からでした。
東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム