商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

代官山T-SITE

東京都渋谷区にある代官山ティーサイト。

さくら咲くサクフラペチーノ、2023年スターバックスコーヒー。売り切れて飲めなくなる前に飲んでおこう。

代官山のスタバ、電気代をうかしているのか、熱心な自己啓発者が多いのか、座席は外まで満席。

いつも思うがスタバはいつも快適温度。

外国の方もちらほらといました。

代官山で夜19時からは駐車場2時間無料というサービス。

本屋とカフェの融合店だけではない価値に人が集まってきているようです。

代官山スタバの最大の特徴、パン屋というかスイーツ専門店がスタバの前に別にあります。

外の席も満席なのだが、暖房設備はあるんだよ。

代官山ティーサイト。いわゆる最近の蔦屋書店の先駆け。

わかります?石のかたいところに、犬みたいなやつ。

横からみるとこんな感じ、たくさんあります。

ファミマ、コンビニもあります。開業当初からあります。

代官山でヤマザキ製パンの商品。よくみると、猫のイラスト。

ファミリーマート肉球みたいなパン。2月22日は猫の日、にゃんにゃんデー。

ひっくり返すと本来はこっちが上になると思うが、おもしろい商品。

代官山へは、東急代官山駅が最寄駅だが、頑張れば、恵比寿駅から歩けます。歩くことで意外にも都内は歩けていけてしまうとわかります。

さて、最近巷で話題の気球、なんでも仙台とか日本にもきていたそうな。アメリカによると19年前から把握していたらしい。最近では、ウクライナの首都キーウで、6つの気球が発見されたらしいが、それはロシアだったらしい。防空システムかく乱が目的だったらしい。中国の主張によると、アメリカも気球をとばしていたらしいとのこと。日本に気球がやってきたときは、安全保障上問題なかったらしいが、本当なんだろうか?ここにきて気球騒動、事の発端はアメリカが、本気でUFO調査を最近やっていたそうです。米軍のパイロットが摩訶不思議なものをみるという証言が数多くあったからだったそうです。しかし、どうも、すべてが中国じゃなさそうですよと。そこを庶民にも公開してもらいたいものである。

youtu.be

東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山T-SITE