商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

渋谷サクラステージ

東京都渋谷区にある渋谷サクラステージ。

渋谷再開発、いよいよ最終章。 

渋谷スクランブルスクエアが隣にもうひとつ建つと以前、渋谷パルコからいいましたが、隣のビルは高層階ではない印象。訂正しておきます。

渋谷駅前ハチ公広場あたりが最終的にはガラリと変わります。

今回はいよいよ最終章ということで、新南改札スタート、これにともなうサクラステージになります。

オフィス入口。6階から16階がハイアットによるサービスアパートメント、16階から36階にブランズ渋谷桜丘という東急のマンションブランドの最新作。

オフィスはファイナルファンタジーなどのスクウェア・エニックスがはいりました。

下層階に商業施設といったところ。スタバが2テナント分。手前と奥で別々です。

葉っぱのマーク。紅茶のスタバだとわかります。

紅茶の方のスタバのフラペチーノ。

美味しそうにみえるね。

首都高速3号線をみながらスタバできます。

スターバックスコーヒー渋谷サクラステージ店。2024年3月には東京都内4店舗目の紅茶のスタバ。実は渋谷サクラステージ、2024年7月25日全面開業だったが、先行してスタバとかはオープンしてました。

東名高速につながる首都高速3号線をサクラステージのスタバからみる。

3階にスタバがあります。

セブンイレブンもオープンしました。

セブンーイレブンサクラテラス店。

セブンイレブンのオープンセールにいってみます。

セブンイレブンが新しくできると、シュークリームや、おにぎり、パンなどが安くなります。

個性的な高層ビルになっています。

次世代渋谷駅スタート。

サクラステージ?渋谷?という方に位置関係。

渋谷駅。さて、東京隅田川花火大会も終わり、都内ははやくもお盆の予定や秋の気配も。おせちにクリスマスケーキ?そんな今日この頃、パリオリンピック2024、開催中。大型スマートテレビ買う前に…いつの間にかはじまっちゃったよという、ご家庭も多いかもしれません。なんでも巷ではコロナ第11波とか、一部報道であります。今年の夏は、おうちでスポーツ観戦が一番いいのかもしれませんよと。

youtu.be

東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ