商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル豊崎 イーアス沖縄豊崎

沖縄県豊見城市にあるイオンスタイル豊崎

冒頭、日本海とか湘南とはまた違う海の色。沖縄ちゅらさんビーチの海。

最近では、日本一のユーチューバー、ヒカキンさんがここの海にやってきています。

駐車場もあったり、わりと手入れされている感じがして、東京の葛西臨海公園かと一瞬思いました。

イオンスタイル豊崎側からみる、ちゅらんさんビーチ。海はすぐそこです。

イーアス沖縄豊崎からは、沖縄の海がみえる商業施設になっています。

シーサーという像が対になって入口のところにあります。沖縄ではよくみかける光景です。

勇ましい。

実は、沖縄の海をみながらスタバできるところになっています。

スターバックスコーヒーイーアス沖縄豊崎店。オーシャンビューなスタバのひとつ。

沖縄のスタバ。

美味。

1階にイオンスタイルがはいっています。

2階。H&Mユニクロ、ラフィネもあるよ。1階と2階のフードストリートは吹き抜けになっていて一体的になっています。

スタバがあるエリア。ビーチサイドという区画にあります。

なんだこれ、沖縄の夕日。イメージ。

位置関係。豊見城市は、とみぐすくしと読みます。那覇空港からは、那覇市内とは逆に南側にいくとあります。

イオンスタイルでごはん。

懐かしい。ありますなぁ。

おにコロとポーク玉子(明太子)。沖縄地元民なら誰もが知る食べ物です。

なぜ、おにコロなのか?。

おにぎりは、ジューシー。

完成。

一番、繁盛しているお店にいってみました。意外にもこちらの悟空という名前がつく中華料理店でした。

土鍋麻婆豆腐がウリらしい。

土鍋黙食。

那覇空港から飛んでいく飛行機。

那覇空港からは、イーアス沖縄豊崎行きの路線バスがでています。全国旅行支援が東京都でもスタート、いよいよ沖縄に到達となりました。ネットのひろゆきさんが、辺野古の基地反対のことで最近、話題になったり、大人気アニメリコリス・リコイルの舞台でもあり、令和の天皇皇后両陛下も沖縄に最近、やってきたということで、満を持して沖縄訪問となりました。以前やってきたときは、セブンイレブンがなかったんですけど、セブンイレブンもありました。いまいち、沖縄の広さがつかみにくいんですが、那覇空港からイオンモール沖縄ライカムまで、タクシー代高速つかって6000円程でした。タクシーで高速道路にはいるときは会計時にまとめて払う形になります。とはいっても、タクシーの運転手さんがいっていましたが、沖縄の夕刻はわりと道が混んでいて渋滞するので、注意したほうがいいです。

youtu.be

沖縄県豊見城市豊崎3-35 イーアス沖縄豊崎 イオンスタイル豊崎