商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ニュウマン横浜 シァル横浜 JR横浜タワー

神奈川県横浜市にあるニュウマン横浜。

f:id:syougyoushisetsu:20200709224837j:plain

ニューマンではなくニュウマン。ホテルがはいる隣接するビルも含めて総事業費918億円ということなので、今期最大のスケール。新宿に次いでニュウマンが横浜にも2020年6月24日開業。これでも当初の計画から縮小しています。

f:id:syougyoushisetsu:20200709224816j:plain

どこのお店にはいればいいのか?席が満席であったとしても迷わずスタバでいいでしょう。代官山スタバと同じスイーツが横浜駅にもやってくる時代ということなんでしょうが、それよりも、最近のスタバのテイクアウトって紙袋もそうなんですが、かなりスタイリッシュになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200709225202j:plain

ニュウマン横浜からみるルミネ横浜や横浜そごうなど。

f:id:syougyoushisetsu:20200709232725j:plain
スタバはニュウマンの7階にあり、しかも夜7時くらいでニュウマンの専門店と同時に閉店していたような気がします。現在、ニュウマン横浜は、予定の営業時間ではなく、自粛バージョンになっているということです。

f:id:syougyoushisetsu:20200709232935j:plain

横浜駅は、西口がかれこれずっと工事中でしたが、このたび26階建ての横浜駅ビル完成しました。

f:id:syougyoushisetsu:20200709225543j:plain

実は、ニュウマンだけではなく、シァルも同時開業しています。下層階がシァルになっていますので、すべてみてJR横浜タワーとなっていますと思います。

f:id:syougyoushisetsu:20200709225651j:plain

実は、富裕層が好きそうな上層階というよりも、わりとアンダーグラウンド的な下層階、見どころは、シァルの方だったりします。JR東日本が考えた、あるべき姿の駅ビルとは?。

f:id:syougyoushisetsu:20200709230224j:plain

次世代JR横浜駅完成。

f:id:syougyoushisetsu:20200709230339j:plain

神奈川県横浜市にあるシァル横浜。

f:id:syougyoushisetsu:20200709230453j:plain

シャルではなく、シァルです。今風な時代ですなぁ。今回のブログは、シァルとニュウマンの夏の特別合併号です。 

f:id:syougyoushisetsu:20200709232001j:plain

かぼすレモネードです。コロナ自粛のときは、かぼすとかすだちとか、売り先がなかったといいます。

f:id:syougyoushisetsu:20200709230543j:plain

ラゾーナ川崎からディーンアンドデルーカが撤退していたと思ったら、横浜にやってきていました。

f:id:syougyoushisetsu:20200709232434j:plain

ディーンアンドデルーカから相鉄ジョイナスにつながっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200709231826j:plain

シァルは地下階にあるので、みなとみらい線東急線とこのような専用改札ゲートがあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200709232644j:plain

ラーメンTETSUが地下3階にありました。これは、俗にいう油そばっていうやつです。人生初、ブログ初紹介です。スープとかつけるつゆがないんですよ。大盛でもないのにボリューミー。ラゾーナ馬車道、横浜ベイサイドと同じラインで訪問しているので、もう、ラゾーナ馬車道ではなにも食べられへん。

f:id:syougyoushisetsu:20200709233439j:plain

地下3階のハマチカというエリア。次世代渋谷パルコを意識したようなバルなエリアになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200709233740j:plain

横浜駅に映画館もできました。コロナ渦でオープンした最新映画館ということになります。

f:id:syougyoushisetsu:20200709233904j:plain

最寄駅は、いうまでもなく横浜駅です。次回、みなとみらい線馬車道のスタバです。


抜錨 / ナナホシ管弦楽団 -Cover- ウォルピスカーター

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 JR横浜タワー ニュウマン横浜 シァル横浜