商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

テラスモール湘南

神奈川県藤沢市にあるテラスモール湘南

原宿、丸の内、ギンザシックスにあるイータリーという飲食店。

カルボナーラ。たまには、美味しいパスタを食べたいものである。満場一致で合格とする。

店内の壁。なにかの公式でしょうか?。

たしか、以前はシェイクシャックがあった場所。

あじさいの季節ですなぁ。そんな花が咲くエリアにあります。

2011年11月にオープン。

ディーン&デルーカカフェ。新幹線のグランクラスで食べて以来である。

テラスモール湘南おすすめ飲食店。

キウイとケールのノミモノと、チョコレート菓子。

スタバは、2階中央にあります。

イータリーとディーン&デルーカカフェは、湘南ヴィレッジという建て店舗が並ぶプロムナードにあります。

スーパーマーケットにサミット。また、1階にユニクロがあります。

2階、ところどころ飲食店もあります。

ファミリーフロアとあります。フードコートは、こちら。

4階層あります。109シネマズがはいっています。レストランゾーンと家電量販店もあります。

テラスモール湘南、2023夏。

セブンイレブンがありますが24時間営業です。

JR 辻堂駅前にあります。住所は藤沢市になります。

リーマンショックの影響で当初の計画より、地下駐車場計画をなくすなど、これでも規模縮小した形でオープンしたが、蓋をあけてみれば、まさかの想定以上の大成功で、神奈川県では、ラゾーナ川崎プラザに次ぐ第2位の売上高を記録するレベルらしい。藤沢市の南部にある鵠沼海岸は、年間300万人がやってくる日本一の海水浴場があるような商圏、神奈川県内では、横浜市川崎市相模原市に次ぐ第4位の自治体。最近のアニメでは、青春ブタ野郎シリーズの聖地。夏のご旅行にぜひ湘南エリアご検討ください。

youtu.be

神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南