商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

トツカーナ

神奈川県横浜市にあるトツカーナ。

戸塚駅前、2010年駅前再開発で誕生。

神奈中バス。バスターミナルがトツカーナ側にあります。

東急プラザ戸塚56店舗と、再開発前にあった商店街の店舗が融合している商業施設になっています。

そのためスナックや居酒屋など商店街の名残のような店も多いです。スタバは、東急の入口あたりにあるよ。

果物屋さんのフルーツカフェ。

ブルーベリーな紫色ケーキ。夏はブルーベリーだね。

果物屋さんのカフェは、3階入口すぐの場所にあるよ。

戸塚区役所と連絡橋でつながっています。

地域密着型東急プラザといった印象。横浜市営地下鉄とJR で、東急は乗り入れていないが東急が参入しています。

懐かしい平成バーガーのマクドナルドにいく予定だったが、庶民的な肉が食べたいので吉野家

全国チェーン吉野家。最近はスーパーで冷凍の吉野家買えます。

吉野家社長だったか、吉野家の究極にうまい食べ方がこちら。吉野家ファンの間では常識らしいが、ユーチューブ界隈でもいろんな方が動画をあげているので間違いない。

牛丼は、あまた大盛つゆぬき。卵はこのように黄身だけを並にのせる。

残った白いところは、豚汁にかける。

最後に、お新香を肉の上へ。唐辛子をかけて完成。これで吉野家の味が、なんか上品な感じで味変します。

位置関係。このご時世、美味しいものは、遠くの場所ではなく、近所や駅前にあったりするね。

戸塚駅。駅前再開発とはなにか、一例がここにあります。

youtu.be

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナ