商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ノースポート・モール

神奈川県横浜市にあるノースポート・モール。

東急不動産による商業施設だが、東急プラザとか、東急スクエアセンター北とはいわず、ノースポート・モールという呼称にまずなっています。

驚きました。コロナで変わっていました。6階は別世界になっています。

センター北のシネマは、イオンシネマ。他はららぽーと横浜か、市営地下鉄で横浜方面、あざみ野から田園都市線だと南町田や渋谷方面まで。

ブックオフがあります。募金するお金は、オークションなどで捻出してするのもよいことでしょう。

センター北駅から少し奥にあり、ヨツバコという商業施設のなかを通過してむかうという特殊な構造になっています。 

スーパーマーケットは、神奈川発祥の破竹の勢いのロピア、以前は同じく神奈川発祥の富士ガーデンというスーパーがはいっていました。富士ガーデンというスーパーは、かつて傘下にスリーエフというコンビニをもっていました。現在は、スーパーだけで、デリドというブランドで拡大中。スリーエフは、現在ローソン傘下。

安安という焼肉店があります。激安だから、ミルフィーユとか、なんか注入された肉とか、日本発祥の成型肉しゃないの?という方が一部でいますが、どうもこちらは違うようです。

食べ放題コースもあります。一般論としては、キロ単位以上で食べないと元がとれないほどの安い肉をつかっているとされていますが、こちらは違うようです。

これで750円。焼いて食べる形。焼肉ライクみたいな感じの安いバージョンか。

まいうで有名な石塚さんのサイン、肉がうまいとありました。

なんで安いの?ということですが、例えば、こちら。ソフトバンク未来のロボット事業。こういうのがはこんできます。

ハンバーガーの融合店もあります。ファーストキッチンウェンディーズがいっしょになっています。

ロピア1階入口。

最寄駅は、センター北。ヒルズだろうが、庶民だろうが、おいしいお肉を食べたいものであると。

youtu.be

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポート・モール