商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ロピアららぽーと海老名店 ららぽーと海老名

神奈川県海老名市にあるららぽーと海老名。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233101j:plain

バルピノーロというお店が迷わずおすすめ。銀座でイルピノーロが開いたイタリアンバルが海老名にもあります。これ、パスタです。湘南しらすパスタ。ららぽーと10番目として、2015年10月にオープンしています。神奈川県内では、ラゾーナ川崎ららぽーと横浜ときて、三井不動産が3つ目に選んだ場所は、海老名でした。三井不動産によると、隣町の厚木市からの集客も見込むという。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233208j:plain

新型コロナ総集編です。メニューがコロナ非常事態宣言前のスタバです。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233324j:plain

ららぽーとに居酒屋。厚木市に本社がある月あかり。浅草蔵前夢いろはというおしゃれなホテルや、伊東や熱海のホテルも運営しています。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233428j:plain

モールの中からはいくことができません。外側からはいる形になります。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233528j:plain

食生活ラブラブロピアとあります。ららぽーと海老名にはいる食品スーパーはロピア

f:id:syougyoushisetsu:20200616233728j:plain

高島屋が2階の入口にありましたが、現在はなくなっています。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233828j:plain

小田急海老名駅からはこのような連絡ブリッジでららぽーと海老名と直結します。

f:id:syougyoushisetsu:20200616233936j:plain

海老名駅前。高層マンションができるなど、随分と様変わりしました。

f:id:syougyoushisetsu:20200616234431j:plain

畳ラウンジなんていうエリアもありました。妙に間隔があいてますが、コロナの前です。

f:id:syougyoushisetsu:20200616234629j:plain

こちら、さらに1年前のフロアガイド、1年前ってさきほどと同じ1階なんですけど、縦だったんですねと。

f:id:syougyoushisetsu:20200616234759j:plain

開店からずっとあるラーメン店。本厚木の麺や食堂から、味噌ラーメン店晴っぴという店。北海道風な玉子麺が好きな人には、もってこいでしょう。

f:id:syougyoushisetsu:20200616235141j:plain

JR相模線海老名駅も最寄駅。262の専門店、駐車台数1800台。


三月のパンタシア 『逆さまのLady』

神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 ロピアららぽーと海老名店