商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン福島店

福島県福島市にあるイオン福島店。

国道13号沿い、福島駅からバスで20分。東北自動車道福島飯坂インターから車で5分。

元々は福島サティ。タクシー乗り場付近。バス乗り場は道路側にあります。福島駅からだとけっこうあって、隣町にやってきたくらい距離感があります。

イオン福島店でてまり寿司。イオンの寿司でごはんのところが丸くなっているときがあります。

イオン北海道イオン九州のようにイオン東北という別会社になっています。

地元グリムのピーナッツサンド。

昭和29年創業の味、福島県の企業、幸楽苑幸楽苑のつけ麺。

フードコートなので、地元企業ロマンドーロールのタピオカ。

ゴンチャ以外でタピオカを飲んだのは久しぶりか。

うつくしま、福島県。リカちゃん人形はここ福島県のようです。

超特急はやぶさ号は、大宮駅の次は仙台だったりするので超特急つばさ号が便利。

福島駅。さて、復興公営団地は、福島市郡山市をはじめ、会津若松市二本松市南相馬市いわき市といった形に県内各地にあったりしています。莫大な復興増税で再建をはかってきているが、現実は、ふるさとに帰らず、桜の季節になっても、避難先で生活しているひとが今でもほとんどとききます。そんななか、被災地で一時期はみることのできなかった桜の木も復活してみることができるようになってみているみたいですよ。

youtu.be

福島県福島市南矢野目西荒田50-17 イオン福島店