商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

表参道ヒルズ

東京都渋谷区にある表参道ヒルズ

異色のスタバ。

東京のスタバ。

新作フラペチーノ、水曜日からだぞ。君も急げ!。

フラペチーノはこちら。

オレンジ&パッションフラペチーノ。

こちらのスタバ、青山、表参道エリア最大のスタバとあります。

表参道ヒルズには、いったことあるけど、スタバってあったっけ?という方には無理もなく、地下の離れ的なすみっこにあります。しかしながら、道路沿いにあり、一等地といえよう。

スタバは、場所の説明が右側にあります。

このあたりは、まとまった駐車場がなく、駐車場ビジネスをやっているといった印象も。

4階以上は、住居施設になっています。表参道ヒルズは、地下は4階まであります。

新旧共存、築年数80年、元々はアパートだったらしい。市営団地みたいな外観も、もはや文化遺産か。

営団地みたいなエントランスですが、森ビルです。

こちらは、表参道ヒルズも先のあたり、三角形みたな敷地につくったので、独特な商業施設にもなっています。

午前中はみなさん、寝ているのかもしれませんが、昼になって夜まで、駐車場も満車になるほどの人混みになります。閑散とした町に住んでいる方、いわゆるリア充かもしれませんが、若い衆はどこへいったのか気になる方は、このあたり、昼過ぎから夜にかけてお越しください。

最寄駅は、東京メトロ表参道駅。JR原宿駅からも都内ですから、歩いてくることもできます。さて、虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、六本木ヒルズアークヒルズ表参道ヒルズヒルズのスタバ巡回みたいになってしまいましたが、いったことのない方は、まずはスタバからはいってみてはいかがでしょうかと。

youtu.be

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ