商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

麻布台ヒルズ

東京都港区にある麻布台ヒルズ。

ヒルズとしては新しく、こちらは、森ビルとJP(日本郵政)によるタワー。

麻布台は、あざぶだいと読みます。

アークヒルズがある地下鉄六本木一丁目駅側、手前のビル、三井も関わっているらしいが、完成してません。いろいろとあったようです。中央のは、レジデンスです。

共有エントランス。

都会のタワマンの世界、隣の庭のような空間に、果物が実ってます。

イラストでは、先ほどのビル、完成しております。さすが未完の絵はだせないだろうということか。桜のような絵もあるので、春にくるのもいいでしょう。

これはもはや世の常なのか、麻布台ヒルズマーケット2024年1月下旬オープンとあります。段階的にオープンする今風。

麻布台ヒルズイメージ。

虎ノ門ヒルズも、東京タワーに近いです。

スターバックスコーヒー麻布台ヒルズ店。アークヒルズ六本木ヒルズ虎ノ門ヒルズ、共通してスターバックスコーヒーがはいっています。

目黒や代官山でみかけるケーキとともに。

なかなかのスタイリッシュな近未来型次世代風スタバになってました。一等地にあるからか、満席状態でした。

コンビニもあります。ファミマです。入口に、今風の取組。気になる方は麻布台ヒルズへ君もGO !。

境界のないアートの世界。イルミネーションは、鑑賞する時代から同化する時代へ。

麻布台ヒルズも、このように六本木ヒルズと同じサイン。

雨に濡れないなら、神谷町駅が最寄駅になります。

東京メトロ日比谷線神谷町駅。さて、ニッカンゲンダイによると、新年早々、バブル後最高値の裏で、進研ゼミなどで有名なベネッセHD、パブロンリポDで有名な大正製薬HD、カラオケで有名なシダックスなどMBOによる上場廃止といった株式からはなれる動きも目立っているそうです。最近では、NISA(少額投資非課税制度)で金融業界はなにかと盛り上がっているが、株価はそもそも、まだまだ4万、5万、6万とあり得る話かもしれないらしい。株価最高値?わしらには関係のない話じゃ、で、終わるのではなく、今後の動きに注視していきたいところである。

youtu.be

東京都港区元麻布2-11-29 麻布台ヒル