商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

アークヒルズ

東京都港区にあるアークヒルズ

アークヒルズのシティベーカリー。レストランバージョン。

ランチメニューでエジプトだの、インドといったメニュー。

シティベーカリーは、パン屋さんなのだが、テレビ朝日の反対側ではこんな感じに。

アークヒルズにあるテレビ朝日六本木ヒルズにもあります。

正確にはブラッスリールービン。

ちょうど首都高速3号と都心環状線がぶつかったところにあります。

六本木一丁目駅。六本木ですが、六本木方面からこようとすると徒歩ではちょっとという距離。

テレビ東京はここにあります。

テレ東とあります。テレビ東京のことです。地方では新聞のテレビ欄に、はいらないアニメが多いチャンネルです。

そんな六本木一丁目駅直結にも、アークヒルズがあります。

アークヒルズサウスタワー。アークヒルズのアネックスみたいな形か?。

ナチュラル系個性派スーパー福島屋があります。

ナチュラル系個性派スーパーマーケットによる税込500円のそば。

麺は、チャイナとかではなく、青森県産そば粉。

かき揚げは、少し焦げだ感、手作り感じでてます。年越しそば食べたら、年始はそっぽ向く人が多いがいかがなものか?。

アークヒルズ本館にもどり、スタバもあります。

アークヒルズは、このように広域になっています。麻布台ヒルズや六本木ヒルズも、レイクタウンにいくつもりでいった方がいいかもしれないよ。

六本木方面からは、都バスが3分おきにやってくる主力路線なので、それを利用するといいと思います。さて、六本木ヒルズ、麻布台ヒルズといわゆる4天王ヒルズを巡回してきたが、アークヒルズがなんか、ガチ勢がいる印象でした。六本木は、夜しかないとか、夜あそびの町という印象がありますが、六本木1丁目に本来の六本木の姿がみえてくるのかもしれませんよと。

youtu.be

東京都港区六本木1-12-32 アークヒルズ