商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン浜松志都呂店 イオンモール浜松志都呂

静岡県浜松市にあるイオンモール浜松志都呂

f:id:syougyoushisetsu:20210306231058j:plain

東海道新幹線の車窓からみえるイオンモールのひとつですが、のぞみ号だとこのあたりで熟睡している方も多いかもしれません。浜松市は、静岡市よりも人口が多いです。

f:id:syougyoushisetsu:20210306231320j:plain

浜松志都呂は、はままつしとろと読みます。サマーデイズ?スタバのフラペチーノでかわるかと思いますが、新型コロナ自粛総集編ベスト11。問題:このフラペチーノの名前はなんという?

f:id:syougyoushisetsu:20210306231533j:plain

横バージョン。答え:スモアフラペチーノクリスピーマシュマロです。2017年の夏です。俗にいうトールサイズしかない期間限定品です。渋谷のスクランブル交差点のところにあるTSUTAYAのスタバはトールサイズしかないスタバなんですが、混雑を少しでも解消するために、トールサイズだけのようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210306231922j:plain

JR浜松駅までのバス代が当時、駐車券割引料金システムみたいに、2000円以上買い物すると、帰りのバス代が無料になりました。

f:id:syougyoushisetsu:20210306232159j:plain

家族で楽しくお買い物!!。

f:id:syougyoushisetsu:20210306232324j:plain

地下駐車場から4階、5階、屋上階が駐車場になっています。地下というより、1階という印象もあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210306232749j:plain

中央ゲートあたり。出入り口は右折でも左折でも問題ないです。

f:id:syougyoushisetsu:20210306233041j:plain

信号機のある交差点から、この部分は、実は浜松市道のようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210306233644j:plain

イオン浜松志都呂店と168の専門店。3500台の駐車場。延床面積18万4千平米、商業施設面積6万5千平米もある大きなイオンモールです。この大きさ、静岡県内ではNo.1店舗面積。ららぽーと沼津が後発でできたんですが、店舗面積は6万4千平米なんで、意図的なのか、本当に偶然なのか、微妙な感じで謎である。ちなみに、御殿場アウトレットは最近第4期拡大でも意外にも6万1千平米。あくまでも店舗面積で、売上高になると御殿場がNo.1です。ちなみに、4位イオンモール浜松市野、5位プレ葉ウォーク浜北、6位ららぽーと磐田、7位イオンモール富士宮、8位マークイズ静岡、9位サンストリート浜北、10位新静岡セノバです。

f:id:syougyoushisetsu:20210306234335j:plain

そうそう、バス停なんですが、やってきたときは、このように中にはいっていくんですが、帰るときは、路面側だったんですよね。

f:id:syougyoushisetsu:20210306234609j:plain

ちょっと離れたところからイオンモール浜松志都呂

f:id:syougyoushisetsu:20210306232603j:plain

おおむね20分に1本。イオンモール浜松志都呂からJR浜松駅までガチで帰宅。さて、なんでもイギリスのジョンソン首相が、炭水化物をやめ、チョコレートをやめ、夜遅くにチーズを食べることもやめにしたという。コロナ体験者なので説得力がある。減量に取り組むひとは報奨金?というレベルらしい。肥満で死亡リスク10倍らしい。だんだんわかってきたコロナ。コロナ太りとか最近、巷で耳にしますが、食べる前に、動くことが大事なのかもしれません。


sumika / 祝祭【Music Video】※森永製菓 受験に inゼリー2021 CMソング

 静岡県浜松市西区志都呂2-237-1 イオンモール浜松志都呂 イオン浜松志都呂