商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル高崎 イオンモール高崎

群馬県高崎市にあるイオンモール高崎。

2020年にイオンモール高崎増床。駐車台数4000台、延床面積13万4千平米、敷地面積14万2千平米、商業施設面積7万平米。専門店数210。

赤枠のところが、新しく拡張したイオンモール

前橋方面からは東第2駐車場がアクセス便利とあります。

増床したので、駐車場がこちら側に拡大しています。

東第2駐車場は、増床エリアと連絡橋でつながっています。

イオンモール高崎全景。

元々は、群馬町にできた高崎サティも、現在はイオンスタイル高崎。

北側へ突き抜けはこのような形であります。またイオンモールサインの看板が特徴的。

この部分だけみると、イオンモールの新店。縦の黒のところが、夜はかっこよくライトアップします。

スタバが2つになりました。2階にできたスタバは景色も楽しめるスタバになっています。

高速だと前橋インターからが近いです。

群馬バスとあります。イオンモール高崎行きのバス。高崎駅にて。

北陸新幹線上越新幹線の分岐駅、JR高崎駅高崎市前橋市をあわせると70万人都市でけっこうたくさんひとが住んでいます。宇都宮市で50万人、水戸市で30万人程度なので、関東でも有数の都市になっています。最近の2021年7月公開人気アニメ「サイダーのように言葉が湧き上がる」に登場したショッピングモールの聖地は、ここイオンモール高崎。

youtu.be

群馬県高崎市棟高町1400 イオンモール高崎 イオンスタイル高崎