商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スマーク伊勢崎

群馬県伊勢崎市にあるスマーク伊勢崎。

まず冒頭、スマーク伊勢崎から竹。群馬県人なら誰しもが知るという竹。

登利平の鳥めし竹。長野がおぎのやの釜めしに対してなのか、群馬ではこちら。テレビのチャンネルは関東圏なわりに、独自の文化を形成しています。

これが、旨い。ただの鳥肉弁当でしょ?と思うのだが、食べるとビックリ。 

主要なシッピングエリアにはほとんどあり、イオンモール高崎などもあります。

東京じゃ見慣れないものとして、景勝軒。

池袋の行列店山岸さんの直属の弟子が群馬で活躍。東京池袋行かずして、心の味もりそばがあるが、よくみると上州バージョンがあります。

上州男児御用達とあります。舎鈴とか六厘舎くらいまでしかわからないので、濃厚度合いが高かったです。

並。忖度なしで旨い。

デザート。最新スターバックスストロベリーフラペチーノ、群馬より速報でお届け。

昼下がりのスタバ。

これからコロナという2020年、ベルクが撤退していたので余計閑散としたモールをみて、これから世界はどうなるのかと思っていた頃からあっという間でもあります。

伊勢崎市最大のショッピングモール、スマーク。

国道17号沿いにあります。スタバは右のあたり。

2020年春からヤオコー

ヤオコーがはいっています。

GU が、ユニクロとは真逆にフロアも違う位置にあります。

伊勢崎市の映画館といえば、ここMOVIXになります。2019年からMOVIXです。

2008年に開業。駐車台数3800台。180の店舗数。東京建物による商業施設。東京建物には、錦糸町オリナス中野セントラルパーク、大手町タワー、ハレザ池袋、川崎ダイスなどがあります。

 

伊勢崎市?という方、例えばペヤングというカップ焼きそばは、日本の伊勢崎市です。

位置関係。東武鉄道伊勢崎駅、緑色のところ。浅草とは真逆の位置。

位置関係。JR だと前橋とかに近いです。

さて、ニッカンゲンダイによると、銀座のとあるロレックス店が、白い仮面姿3人組に襲撃されたという。真っ昼間に堂々と2億5000万以上、シリアルナンバー入りの高級時計は盗んでも売れないと思うが、どうも関係ないようである。結局、盗むのは闇バイト。捕まえてみたら、未成年。オレオレでは、稼げなくなってきたのか、てっとりはやい方法にシフトしているのかもしれません。

youtu.be

群馬県伊勢崎市西小保方町368 スマーク伊勢崎