商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

コストコ明和倉庫店

群馬県明和町にあるコストコ明和倉庫店。

明和地元民には、会員証の費用助成。コストコ最大の駐車台数を完備、国道122号沿い、群馬というより埼玉の隣に、2023年4月26日にオープンした最新のコストコ明和倉庫店。

一番のりの若い女性の方は4日前の昼からならんで待っていたという。もはやコストコ教レベル。初日は4時間前倒しの朝6時開店、大行列だったという。ラジオ体操よりもはやい、もはや夜という時間である。

群馬県明和町なんて誰も知らないんですよという明和町長がコストコCEOに打診、5年かけて積極的に誘致。そんなコストコが町の起爆剤になるとのこと。

コストコのまわりの道が整備されています。

コストコには買い物かごはなくカートもこのサイズ。つい、たくさん買ってしまうというカラクリ。3万、5万、10万と、どんだけ食べるのかというくらい、たくさん買っていきます。

明和町カーネーションの画像もあります。川俣事件というのが歴史的に有名。田中正造とか足尾銅山、日本の川がバングラデシュみたいになっていないのも、このあたりの農民のおかげだったかもしれません。

古くは、徳川四天王ゆかりの地。こちらは隣町か。

位置関係。緑のところ。コストコに電車でいくひとなんかいるのか?。

最寄り駅は、東武鉄道川俣駅コストコは、このあと、大阪の門真に夏オープン予定。壬生町明和町のフォーマットが大阪にバトンタッチしていくと思われるがどうなるかといったところ。こういう物価高の時代に、われわれは、価格をさげるというコストコCEO、そういうところが支持されているのかもしれません。

youtu.be

群馬県邑楽郡明和町矢島35-1 コストコ明和倉庫店