商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイルレイクタウン イオンレイクタウン

埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウン

結局、GWはどこへいったの?。その解は、埼玉。2023年4月26日、六本木ヒルズあたりにしかなかった紅茶のスタバが埼玉に初登場、イオンレイクタウンにあるスタバは、これで合計で7つ。

スタバが2つ3つの話ではなく、7つになりました。

スタバ其之一。最新Kaze棟2階にできた紅茶のスターバックスコーヒー。抹茶クリームフラペチーノ。いつもの抹茶クリームフラペチーノとなにが違うの?。スタバファンなら知っている方も多いと思うが、紅茶スタバになるとどうなるのか?気になる方は埼玉にGO!。

場所はこのあたり。行列の蕎麦切りみよたの下の階あたり。

日本最大のショッピングモールはここ。スーパーマーケットも、イオンスタイルだけではなく、マルエツもあります。

総敷地面積33万7千平米、総延床面積39万3千平米、総店舗面積24万5千平米、専門店数710、駐車台数10400台。

連絡橋と接続している時代のイオンレイクタウンアウトレット。

最新情報、さらにイオンレイクタウン拡大中。ジ・アウトレットレイクタウンで開業する可能性もあり。

2024年春らしい。

何回かレイクタウンにやってきていると、こういう静かなエリアにいつの間にかいたりします。

越谷レイクタウンと、イオンレイクタウンは直接つながっています。イオンの公園みたいに思う人もいるかもしれません。

スタバ其之二。レイクタウンゲートにあるスターバックスコーヒー。

1年前、2022年4月27日にレイクタウンゲートにオープンしました。時の流れははやいものです。時代ですなぁと。

いつも行列ができている人気蕎麦店、蕎麦きりみよた。たまには、おいしいおそばを食べたいよね。

スタバ其之三。イオンレイクタウンアウトレット。

スタバ其之四。イオンレイクタウンmori外部棟。

スタバ其之五。イオンレイクタウンmori棟、食品売場に近い1階。

スタバ其之六。イオンレイクタウンmori棟、3階。ここをみつけるのが難しいかも。

スタバ其之七。イオンレイクタウンkaze棟、スーパーマルエツ近くの1階。

当たり前にはなりますが、埼玉でも夕日をみることができます。遠くにいかなくても、自然は近くにもあります。

JR 武蔵野線越谷レイクタウン駅。2023年2月期、決算、売上高9兆1168億円。本業GMS事業も黒字化、ドラッグストアのウエルシアホールディングスやイオンクレジットなどの金融部門が好業績に寄与。SM事業は、減益理由として電気代の高騰があったようですが、ここにきて、いなげや連結子会社化というニュースも。

youtu.be

埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 kaze棟

埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 mori棟

埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1 アウトレット棟

イオンレイクタウン