商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスーパーセンター水沢桜屋敷店

岩手県奥州市にあるイオンスーパーセンター水沢桜屋敷店。

がんばれ奥州市出身大谷翔平選手とあります。

JR水沢駅

位置関係。北上と一ノ関の間にあります。大谷翔平選手は、意外にも出身は東北のここ。

そんな水沢市にあるイオンスーパーセンター

2014年10月にオープンしています。イオンスーパーセンター陸前高田店など、東日本震災後、スーパーセンターがいくつかオープンしていたときがありましたが、そのひとつ。

既存のスーパーセンターより、コンパクトなワンフロア型。

スーパーセンターは、ディスカウントとスーパーマーケットの融合店舗、ひとつのレジですべての会計ができるということで、コストコに近いところもあります。さて、5月8日から、コロナに感染しても発症日を0日として、5日間は外出を控えることが推奨されるが、感染症法に基づく外出自粛はなくなり、濃厚接触者の特定もなくなるということで、随分とかるくなったわけですが、初日の今日は、マスクをしているひとはほとんどでした。いったいどういうことなのか?今後の動きが気になるところである。

youtu.be

岩手県奥州市水沢字桜屋敷西2-8-10 イオンスーパーセンター水沢桜屋敷店