商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

イオン三条店

新潟県三条市にあるイオン三条店。

新潟でイタリアン、ぎょうざ、ソフトクリームといったらフレンド。新潟地元民によると誰しもが知るらしいが、新潟市あたりでは、みかづきで、長岡市あたりだとフレンド。2社が切磋琢磨しているようだ。ということで、米処新潟で、イオンにあるフレンドでラーメンとメロンソーダ

越後交通のバス停、土休日はなく、平日午前中3本だけという地方あるある時刻表。

駅前でもないのですが食品売場が24時間営業です。三角なところが印象的。

こちら本館というべきなのか。特徴的なのは、さきほどの平屋みたいな別館に食品売場やフレンドなどがあります。

元々はジャスコ三条店。三条市ジャスコ燕市にはサティがあった形でした。

最寄駅は、JR弥彦線北三条駅。イオンまでは徒歩15分。歩いてみました。

新幹線だと燕三条駅。燕市三条市はそれぞれ別の自治体です。駅は燕三条ですが、高速道路インターは三条燕になっています。さて、WBCの野球が話題になっています。岩手県奥州市(旧水沢市)出身の大谷選手が3月16日19時から準々決勝らしい。みなさん、観戦してますか?試合が23時前まで終わらなかったりするが、がんばろう、日本!ですね。

youtu.be

新潟県三条市西裏館2-12-20 イオン三条店