商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マークイズ静岡 フードウェイマークイズ静岡店

静岡県静岡市にあるマークイズ静岡。

巨大アート、シズオカの過去、現在、未来。

海外からの支持もあるというOKADAさんによる作品。

最新スタバ事情いっときましょう。

最新フラペチーノ撮るよ。

ほい、きた。インスタ映え

スターバックスコーヒーマークイズ静岡店。

トール、ピーチ、Fとあります。感想をいいますね。ありですね。星は5個。

驚きました。マックスバリュがなくなっていて、イオンとは関係ないフードウェイというスーパーマーケットがはいっています。オープン時は、マックスバリュプライムという新業態で話題になりましたが、これにて終。

天神屋、麻布十番モンタボー、スタバときて、イオン系アールオーユーがあります。

2階。ユニクロがあるよ。

3階、家電ノジマがあるよ。

でました。静岡市では有名な魔法のケーキ屋さんもはいっています。ベイドリーム清水、静岡パルコ、新静岡セノバ、静岡パルシェ、イトーヨーカドー静岡店にはいっているケーキ屋さん。静岡市限定。

飲食店はこんなところ。大きさのわりには少なめか?。

フードウェイがある時代のマークイズ静岡。2023年4月からフードウェイです。

国道1号沿いにあります。

暑さで人が歩いていませんが、国道の車はたくさん。この国道1号、静岡駅前につながっています。

静岡市ご当地キャラだけではなく、有名なアニメの聖地まであるので強力。静岡市はいいねぇ。さくらももことあります。ちなみに、さくらももこさんは、53歳、がんで他界しています。

最寄り駅は、東静岡駅。静岡駅のひとつ隣駅になります。

最寄り駅は、実はもうひとつ、あります。この先、静岡の私鉄、静岡鉄道です。静鉄といいます。

駅のホームがみえます。

柚木駅。ゆのきと読みます。

柚木駅内。静鉄だけあって、セノバの広告。全面映画館。映画館も静鉄運営によるためです。

位置関係。静鉄とJR 、変わらない距離。東静岡の連絡通路を考えると静鉄の方が近いか。

静鉄?東静岡?という方に。狐ヶ崎は、イオンリテールの最寄り駅。

そんなの観光じゃないという方に、遠州三山風鈴まつり。8月31日まで。この夏、ぜひご検討、よろしくお願いいたします。

youtu.be

静岡県静岡市葵区柚木1026 マークイズ静岡 フードウェイマークイズ静岡店