商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン浜松市野店 イオンモール浜松市野

静岡県浜松市にあるイオンモール浜松市野。

これが噂の行列のできるハンバーグで話題のさわやか、高級レベルが異次元のファミレス価格。

2021年からどうもずっと行列で人気というイオンモールの人気店。そんな店はあまりない。気になって、さわかやのげんこつハンバーグと同じものを使ったハンバーガーをオーダー、満場一致で合格とする。

静岡地元民なら、わりと昔から誰しもが知るレストラン。それが今でも行列ができるほど人気。

ユーチューブなどみてると目の前で肉をカットするので、この紙を油がとばないようにもって防ぐみたいなので、鉄板メニューはやめました。

イオンモール浜松市野のフロアガイドと、油よけの紙。ランチョンマットにしてもいいらしい。

なんと、さすが人気店。料理がくるまではすごろくで楽しめます。スタートは1977年菊川本店とあります。

レストランで食べたあと、はっか飴が無料でもらえるのだが、飴サービスは、さわやかは、1977年からやっています。

ゴール手前、2020年御殿場プレミアム・アウトレット、2021年イオンモール浜松市野、よくみると2023年7月5日創業の日に菊川店新築オープンとあります。

みるからに行列になっていないと思うが今は事前整理券の時代、機械が入口にあって、何時にきてくださいとあります。実際、1時間後、これでもいい方らしい。最近になって、セノバや遠鉄百貨店にも進出、どこも繁盛しているようである。

人気行列店さわやかの看板がある新時代のイオンモール浜松市野。

浜松は楽器工場がある絡みで音楽都市になってますが、イオンも以前、レジ袋に音符マークがはいっていました。

南国的な入口。左あたりは増床したエリア。駐車台数4300台と広いです。

イオンモールの反対側にもさわやかの看板。また、浜松には、イオンそよら進出の情報もネットで発表されているようです。

さわやかは、げんこつハンバーグの写真でした。さわやかは、ハンバーグ専門店なのかと思いきや、ステーキとかドリアとか、まさにファミレスみたいなのでそこでわかりました。

さわやかの隣がスタバで、なんか客層が違うので、半分さわやかの待合室みたいな感じになってました。

バス乗場に近いのもいい立地。

持ち帰り用。

イオンモールのフロアガイドは、簡易的、もしくはないところもでてきています。

2005年にジャスコ浜松市野店でオープン、オープン当初はイオンモール浜松市野ではありませんでしたが、未来屋書店があるあたりまで拡大しました。

その未来屋書店、以前はなかったレインボーアイランドカフェという、ちらほら話題のカフェ店がはいってました。

ライオンブランド。知っている人は知っているらしい。

フレーバー入りコーヒーっていうやつです。ライオンは初でした。

なんか疲れがとれるような深いコーヒーでした。夕方とか飲むといいかもです。

位置関係は、最寄り駅、私鉄の遠鉄上島駅

新浜松駅から170円区間でした。

浜松駅から、バスがでていますが、浜松市は巨大都市ゆえか意外と長く30分くらいかかります。

JR 浜松駅。静岡グルメ、庶民の間で大人気という点、ゴールデンウィークにぜひご検討ください。

youtu.be

静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野 イオン浜松市野店