商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

新静岡セノバ

静岡県静岡市にある新静岡セノバ

静岡地元民なら知る静岡第一テレビ、セノバができてからは、ずっと夕方はここから生放送。みやぞん、あさがや姉妹はここででています。東京にいると気がつきにくいが、天気予報やニュース情報番組などで、テレビが地元テレビ局に切り替わったりします。日帰りではなく静岡や熱海で一泊しないとわからなかったりします。

セノバのフードコート。

驚きました。東京葛西で昔から有名なラーメンちばき屋が静岡にあります。

葛西でラーメン食べたかもしれないが、たぶん、ちまきと一緒は初。

ちまきがサイドメニューにあるのが特徴的。ちまきとちばきということか。

有名ユーチューバーの味噌味ブームにしっかりついていく感じか。

さわやかがセノバにあります。テレビだけではなく、静岡のラジオもセノバから発信されているが、このさわやかがある同じフロア。

静岡では行列店で有名です。セノバのトップランナー的な場所にあり。

雑炊を注文するとお茶がついてきます。うれしいね。

静岡伊豆のわさび。

ハンバーグはちょっとというシニア層にも雑炊目当てで、さわやかの行列にはいるひともいるらしい。

さわやかの雑炊、感想をいいますね。ありですね。星は7つ。

2011年から新静岡セノバにあります。おしゃれなカフェもありますが、さわやかにいったことのない方、セノバへいきましょう。行列は整理券なので、時間潰しに映画館もあるよ。

君たちはなにを鑑賞するか。公開中ではなく、総集編。ここのシネシティ、なんと静鉄の鉄道会社による運営。

総集編。以前のカフェ、名前は変わっていましたが、同じ場所で似たようにカフェ継続中でした。

とりそぼろ。

アパレル系カフェ店にて。

バスターミナルへは、直接いくこともできます。

静岡の巨大バスのりばは、駅前ではなく、セノバにあります。セノバの前は、元々は新静岡センターでした。

新静岡バスターミナル。セノバは、静鉄の商業施設になります。

セノバ1階は、半分以上が、鉄道駅とバスターミナルになっています。

JRの静岡駅までは歩ける距離にあります。ご利用ください。

youtu.be

静岡県静岡市葵区鷹匠1-1-1 新静岡セノバ