商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ラスカ熱海

静岡県熱海市にあるラスカ熱海。

パスタ屋一丁目。イオンモール富士宮イオンタウン富士南、ららぽーと沼津、ららぽーと磐田、富士山静岡空港イトーヨーカドー三島店、ベイドリーム清水、マークイズ静岡、アピタ静岡店、新静岡セノバ、沼津大岡店といった形で、静岡地元民なら誰しもが知る人気パスタ店。静岡じゃ、富士山、ちびまる子ちゃん、さわやか、天神屋に次ぐ常識店といってもいい。

こちら人気メニュー。沼津の人気カフェ店上位にはいるだけある。

驚きました。アイスミルクティーなんですが、二層になっています。

美味。

驚きました。うに納豆、あさり納豆、すべてに納豆があります。茨城の場所にもこういう店はなかったかと。

2016年に2代目ラスカ熱海がオープンして以来、コロナ渦でも生き残ってきました。

五味八珍というお店。一見、中華飯店かと思いきや、浜松餃子のパイオニア

店内に、お母さんへ。とあります。東北地方で展開する半田屋みたいなところかと思いきや、普通の餃子店。

創業の味、浜松餃子いってみます。

浜松ですなぁ。

感想をいいますね。ありですね。星29とする。

屋上にあったデジキューという店がなくなっているくらいで、わりと2016年から同じです。

位置関係。熱海駅

現在の熱海駅。2016年から新駅舎になっています。ラスカは、熱海駅の駅ビルです。

さて、ニッカンゲンダイによると、紅白歌合戦のオワコンの証明、トリが4年連続同じの福山雅治さんとMISIAさん。とありました。ジャ二タレが44年ぶりに一掃される紅白歌合戦でもあるらしく、ジャニーズファンはもはやみないということであろう。お正月は家族みんなで紅白歌合戦レコード大賞かそういうことでもめる時代もあったそうだが、令和の時代の現実はいったいどうなっているのか?みんな、なにをしているのか?。アべマなのか?。ちなみに、都内の神社とか、紅白関係なしに、結構、みんな外出していたりしていますよと。

youtu.be

静岡県熱海市田原本町11-1 ラスカ熱海