商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マックスバリュエクスプレス清水駅前店

静岡県静岡市にあるマックスバリュエクスプレス清水駅前店。

イオンのマックスバリュでクリスマス。

もも照り焼きにヤマザキのケーキに、ちょっとはやいが、年越しそば。めんどうなんで、忘れないうちにやっておこうと。

スーパーのケーキといえば、ヤマザキ一択であろう。

おいしそうだね。イオンのもも照り焼きは、国産だから安心だね。

トップバリュのそば。いただきます。

安いのがいい方にはカップラーメンもいけるみたいだぞ。

つゆとそばは、別々にはいっているぞ。今年もお世話になりました。

エクスプレスだが、2階があるマックスバリュで、そこはイートイン。

ここは、マックスバリュエクスプレスではなく、マックスバリュなのか?。

清水駅前といっていい場所。

マックスバリュエクスプレス清水駅前店の隣に東横イン。コンビニよりスーパーだから、カップラーメンとかも、スーパーマーケット価格だぞ。

2018年にオープン。マックスバリュ東海150店舗目。カウンターレジを採用したことで話題。

さて、みなさんの今年の、いわゆるアフターコロナのクリスマスは、どうでしたか?クリスマスプレゼントしましたか?もらいましたか?。次は大晦日に正月や初詣か?同じような感じになりますか?ちなみに、結局、それでいいのか、いやなのかは、あなた次第かと。

さてさて、なんでも高島屋、クリスマスケーキで、苦情がすごかったらしい。原因は調査中らしい。ヤマト運輸が配送したらしいが、横浜市のフランス料理店監修のケーキらしい。いったいなにがあったのか?調査の結果が気になるところである。

youtu.be

静岡県静岡市清水区本郷町1-23 マックスバリュエクスプレス清水駅前店