商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マックスバリュ富士南店 イオンタウン富士南

静岡県富士市にあるマックスバリュ富士南店。

天神屋という専門店。静岡おでんソフト麺

天神屋は、静岡地元民の間では有名です。お弁当屋さんといったところか。

天神屋、喫食。

驚きました。学校給食でみかけたソフト麺です。しかも、ミートソース。タイムリープしたみたいでした。

味噌汁は、サービスでした。

イオンタウン富士南。スーパーマーケットは、マックスバリュ国道1号沿いにあります。

マックスバリュ富士南店は、朝7時開店、夜23時まで。イオンタウンになる前は、イオンリテールが運営する商業施設に、マックスバリュ東海が運営するマックスバリュがはいるという形でした。

飲食店にスガキヤ。東海地方にいることに気がつきます。

スタバもあります。

天神屋は、麻布十番モンタボーの真向かい、はま寿司の隣にあります。

イオンのガソリンスタンド、イオンのみらい保育園、右にスタバ。ドライブスルータイプでイオンタウンにはいっています。

スターバックスコーヒーイオンタウン富士南店。

2019年のときのスタバ。天神屋の前のテナントがわかります。

イオンタウン富士南、駐車台数1100台。敷地面積6万6千平米、延床面積3万5千平米、商業施設面積3万平米。店舗数100。2007年12月にオープン。

富士急静岡バス富士駅や新幹線の新富士駅からバスがでています。

富士市?富士南?という方に位置関係。富士山に近い。

新富士駅のバス乗り場2番から乗ると便利です。

夏休み、夏の富士山がみえる町はいかがでしょうか?

富士登山7月10日から9月10日、チャレンジ求む。山を登るのはちょっとという方、富士山がみえる場所という選択肢もあるズラ(この地域の言語)

いただきへの、はじまり 富士市

富士山とイオン。

新富士駅。東海道新幹線、しばらくずっとジャニーズの車内メロディでしたが、2023年7月21日からUAさんのメロディに変わりました。どんなメロディかは、ぜひ新幹線へ。さて、ビッグモーターという六本木ヒルズに本社がある企業がなんでも巷で話題になっています。損保各社への不正請求、故意による顧客車両の破損があったのでは?ということらしい。わりと全国的にちらほらみかける自動車買取などのお店で、最近、店舗数が増えてきたなぁという印象がありましたが、今後の動きが気になるところである。

youtu.be

静岡県富士市鮫島118-10 イオンタウン富士南 マックスバリュ富士南店