商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

イオンモール高岡 イオンスタイル高岡南

富山県高岡市にあるイオンモール高岡。

宮崎駿監督作品君たちはどう生きるか、富山の東宝シネマズで上映中。いろいろ物議をかもしだしているようですが、ジブリ過去一の勢いで記録更新中の人気らしい。コアなファンがいて、どうも何回かみるリピーターがいるようである。

星乃珈琲店城端線の待合室に最適。

主役は誰なのか?このあたりでいろいろと解釈が変わるかもしれません。彦星や織姫とかあります。

アイスコーヒーを飲みます。星乃珈琲店のおしぼりは、大きくてふっくらしているので、持ち帰り。

最新イオンモール高岡。西館は最近増床というより、ひとつ増えたような形。西館と東館がある時代です。

フードフォレスト内に大型ビジョンがあって今風。

エコモはこちら。リサイクル活動を積極的にしましょう。

東館に北陸新幹線ビュースポット。

ホームセンターが別棟にあります。DCM、株主にイオン。

新しいイオンモールの建物にある星乃珈琲店

丸亀製麺、すだちおろし冷やかけといいましょう。

丸亀製麺マニアによると、丸亀製麺のかしわという天ぷらコーナーにあるやつが一番おすすめらしい。たしかに、うまい。あげたてだと、さらにうまい。

完食完飲。残さず食べましょう。学校給食で学んだこと。

最近は、おしゃれなカップしぇいくうどんもあるみたいだよ。

以前紹介したとやパンとか、新しいお店はすでになくなっており、再訪となりました。

位置関係。縦の線がJR城端線、横に北陸新幹線、駅側にイオンモールがもうひとつ、できています。

新高岡駅東横インがあります。ここを拠点に富山観光おすすめ致します。

新高岡駅富山市のファボーレを上回る富山県最大の商業施設、イオンモール高岡。駐車台数4400台、店舗数200、敷地面積20万5千平米、延床面積14万平米、商業施設面積8万2千平米、商圏はいわゆる高岡都市圏。砺波市南砺市からもやってきます。高岡市は、劇場アニメ君の膵臓を食べたいの聖地。観光とあわせて、高岡市、ご検討ください。

youtu.be

富山県高岡市下伏間江383 イオンモール高岡 イオンスタイル高岡南