商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

イオンスタイル川口 イオンモール川口

埼玉県川口市にあるイオンモール川口

トヨタの企画みたいですがトヨタも若返りか?。イオンモールインフルエンサーみたいなコスプレした方もいました。さくらふじとありますがお相撲さん読みではなく、富士サクラさん。霧島レイさんなどレーダー探知機とかで人気のようです。

古くは1954年からあったサイボー神根工場、2021年新生イオンモール川口

最近のイオンモールは、夜もかっこいい。モール吹き抜けの外にクリスマスツリーみたいなもの。

窓から外をみるとクリスマスツリーというのがリアルにかっこいい。

埼玉県で行列のできる武蔵野うどん澤村がイオンモール内に初進出。

丸亀製麺みたいな感じでセルフでとっていくのだが、つゆが具沢山。満場一致で合格とする。

149台のカメラで客の購買行動を分析しているというイオンスタイル川口から、地元四つ葉スイーツショップのスコーンと、イオンで東北フェアでパン売場で気仙沼のパンが売っていました。

このパン、新海誠監督作品すずめの戸締まりにでてくるパン。すずめさんが食べていたもの。マクドナルドだけではなく、映画のなかでは、意外と食べるシーンを意図的なのか、たくさん登場させていました。

埼玉川口地元では有名らしい。葵製麺

広島地元民の間では有名らしい。チンチクリン。アメリカにも進出。広島サミット2023、がんばろう、日本!。

これまでのイオンモール川口にはなかったグルメということです。

コメダ珈琲。東京から一番近い場所にある最新イオンモールだけあって、すでに総集編状態。

バイオマスストローで、ふたをあけて飲みましょう。

スターバックスコーヒーイオンモール川口店。専門店の数だと近隣のイオンモール川口前川と同規模で、延床面積12万6千平米、敷地面積7万8千平米、商業施設面積5万9千平米、駐車台数2800台、イオンシネマもはいっているイオンモール川口となっています。

平面は、全体的にゆとりある駐車場の印象。プライベートスペースを日本でも意識する時代なのか?。

このあたりの入口付近がかっこいい。平面や屋上などへの誘導がうまいかもしれない。

位置関係。東武鉄道草加駅や竹の塚駅、南越谷駅方面まで記載されています。

イオンスタイル食品売場、以前のグリーンシティ時代とは随分と様変わりしました。

イオンスタイル2階。1階が食関係に絞っているため、化粧品売場とか2階にはいってきています。川口グリーンゴルフは残した形でイオンモールを拡大したので、このような形になっています。

3Fは、キッズリパブリックはGMS側にあります。3階の未来屋書店が、4階のイオンシネマと2階のフードコートや1階のレストランに挟んだ形であります。どちらかといえば、未来屋書店からの先は、最初からあるが、まるで増床したような感じ。

あらためて思うが、おかしのまちおかは、ここに掲載されるんですね。

鳩ケ谷駅の広告。

以前のグリーンシティ時代。完全に建て替えたイオンモールということで、まさに世代交代。

埼玉高速鉄道鳩ケ谷駅が最寄駅。さて、今年は、関東大震災からちょうど100年らしい。パニックになると自分の身は自分で守るしかない可能性が高い、非常用袋だけではなく、1人1台のヘルメットや、自治体や自衛隊から水をもらう容器の準備、すぐに逃げ出せるように裸等では寝ないなど、できることはたくさんあるかと思います。乾電池に、水や緊急時の食料がない方、すぐにでも買い物にいきましょう。

youtu.be

埼玉県川口市安行領根岸3180 イオンモール川口 イオンスタイル川口