商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイルとなみ イオンモールとなみ

富山県砺波市にあるイオンモールとなみ。

元々は、1974年いとはん砺波ショッピングセンター、その後ジャスコ砺波店、イオン砺波店を、隣接地も取得しスクラップアンドビルド

最近、イオンシネマができたが、増床や別棟にオープンではなく既存のモール内にオープンした形。

すべての席がドルビーアトモス。映画館というのは、部屋によって音響設備が違うので初見の方は注意願いたい。

モールの端。以前はスポーツオーソリティーだった場所。

2023年7月1日イオンシネマオープン。こういう形でイオンシネマがオープンする時代。

イオンモールとなみ2階。フードコートが3箇所くらい工事中でした。

宮崎駿監督作品、君たちはどう生きるか砺波市でもやっています。

イオンドリップコーヒーの軽めをチョイス。

ブルというカフェ店。元々はサンマルクカフェでした。キウイのノミモノ。

山形のイオンモール天童を彷彿とさせるような外観。駐車台数1750台。専門店数99。

イオンモールとなみ裏側。特徴的なのは、敷地が限られているなかでもモールを囲うように駐車場があります。

位置関係。砺波駅から徒歩11分。

JR城端線砺波駅。

暑い酷暑が続きます。熱中症で救急沙汰になるのは嫌ですよね。映画館とかいかがでしょうか?特に砺波市南砺市の方々には、高岡まででる必要がないので、この夏はイオンシネマで映画三昧ですねと。富山県砺波市出身の有名人のひとりに、昨年のイオン超ナツ夏祭りの人気ユーチューバーはじめしゃちょーさんがいたりします。

youtu.be

富山県砺波市中神1-174 イオンモールとなみ イオンスタイルとなみ