商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スーパー三和ららぽーと沼津店 ららぽーと沼津

静岡県沼津市にあるららぽーと沼津。

ららぽーと沼津にある人気ラーメンの飯田商店の新作塩つけ麺。

沼津。まるでおしゃれな社員食堂みたいな感じ。

驚きました。麺がぬるぬるっとしてます。そのまま塩とわさびとライムだけで、つけ麺いけます。

綺麗に折りたたまれているような印象。飯田商店は、伊豆ナンバー1グルメといわれ、神奈川県湯河原町で長いこと行列のできるラーメン店で有名でした。

つゆは、飲んだあとではなく、この量。夏に汗だく食べる必要がなく、女性層にもウケがいいかと。

肉がまたうまい。神の領域にあるようなラーメンでした。

ららぽーと沼津のグランドダイニングというエリアにあります。

フードコートに電子レンジに、浄水給湯器。

いわゆるフードコートの中央に、なんと駄菓子屋があります。あまのや繁田商店とあります。

ららぽーと沼津からみるコクイチ。沼津地元民の間では、国道1号のことを普通にコクイチというそうです。

スーパーマーケット三和でカフェ、その名は、サンワカフェ。

セルフでお金をいれて抽出するコーヒー。カフェオレ110円でした。

ららぽーとは、三井不動産です。

スタバもあるよ。

サンワカフェいってしまったので、過去のやつ。オープンの頃、フロアガイドがこのとき、ラブライブ!サンシャインになっていました。

2019年10月4日オープン。

並びましたが、オープンのときの飯田商店。チャーシュー麺。伊豆の人気店がららぽーとで食べれる時代となり、感慨深いものがありましたとさ。

巨大水槽の前でお食事できる場所もあります。

駐車台数3600台。

延床面積16万5千平米、敷地面積11万9千平米、店舗数214。

沼津駅からバスでくると、すごい狭い道を通ってららぽーとにきます。一度、バスをご利用ください。

驚きました。最寄り駅の沼津駅。連絡通路のところ、すべてこちらのアニメ、幻日のヨハネ

きらり沼津、次の100年へとあります。

ヨハネというと、なんか宗教っぽい印象があるが、アベマや地上波で現在大人気放送中とのこと。

ラブライブサンシャインと同じ新作アニメ、沼津が舞台のようです。

沼津駅。現在イトーヨーカドー沼津店はなくなり、更地になっていました。アニメで町おこし、沼津市はその一例です。アニメにあやからなくても、沼津市くらいならいけそうな気もしますが、イトーヨーカドーは撤退、ららぽーとが進出など、近年、様変わりしています。地方自治体で今、なにがおきているのか?ぜひ、アニメの予習をして、沼津へお越しください。

youtu.be

静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津 スーパー三和ららぽーと沼津店