商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

セブンイレブン富士川SA上り線店 EXPASA富士川 道の駅富士川楽座

静岡県富士市にあるセブンイレブン富士川SA上り線店。

富士山をみながらコンビニめし。2023年6月30日にオープン、ありそうでこれまでなかった東名高速初のセブンイレブン

ブルーマウンテンコーヒーとみらいデリのプラントベースプロテイン配合のチキン。

セブンイレブン、コンビニとはいえ、これにまさるものは、ここで売っているのか?。究極のコーヒーと究極のチキン。最近、おにぎりやサラダが、みらいデリになってきているなかのチキン。チキンは、味の素と日本ハムによる大手食肉企業とセブンイレブンによる対からあげくん、対マクドナルドといった包囲網か。

国連のSDGsのロゴもはいるみらいデリ。

コーヒーも、みらいのためにつなぐおいしさ。とあります。ただ、今が楽しければいいという時代ではないのかもしれません。

セブン自販機は、トイレの近くにあります。補充は最寄の店舗がやっていたりします。

みらいのコンビニ、東名高速初登場の時代。

観覧車が目の前にあるセブンイレブンにもなっています。

道の駅富士川楽座側から。この富士川サービスエリア、異例づくしなんですが、運営母体は、日の丸自動車とありました。最近では、東京りんかい線でアニメとコラボレーションの企画をしたりしているような会社です。

驚きました。高速道路のトイレの休憩所ですが、サービスエリアだけではなく、道の駅もあります。

究極の星空とあります。道の駅で、ここではプラネタリウムまであります。

道の駅上層階。重役気分でマッサージチェアもあるよ。

ハートマークが撮影スポットらしい。

さすが撮影スポット。手前の建物は低く計画すべきだったかな。令和5年開通の最新の橋とともに。

驚きました。ふるさと納税自販機です。納税できて、返礼品もその場でもらえます。君も、ふるさと納税体感せよ。

プラネタリウムと観覧車、ペア券、寄付金額7000円で販売中。

はやりのアニメと静岡県のコラボ。静岡地元民なら誰しもが知る県民手帳、時代はゆるキャン

観覧車からみる富士山、ぜひ、ペアでお越しください。

年末年始の帰省、こまめな休憩で安全運転しましょう。

位置関係。富士川を境に東と西で電力会社が東京電力中部電力にわかれている場所。周波数がちがうこともあり、ここを境に東日本、西日本というひともいるらしい。ちなみに、東海道新幹線は西側の交流だが、東側をはしっても、交流になっているという。そんな電気事情、真冬にむけて、これから、真夏のような電気料金になっていきそうな季節です。こまめな節電もやっていきましょう。がんばろう、日本!。

youtu.be

静岡県富士市中之郷775-1 EXPASA富士川 セブンイレブン富士川SA上り線店