商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

浅草ROX

東京都台東区にある浅草ROX。

東京の回転寿司屋さん。外国さなんかいかなくてもさすが東京だべ。わりと日本人が多い印象。ファミリー層というより、なんだろ、カップルが異様に多い印象も。円安家計でゴールデンウィークの外食は回転寿司だったという方、多かったんじゃないでしょうか?。こちらは、大阪府堺市に本拠をもつ、くら寿司

大阪の会社だけあって、くら寿司は、大阪万博の協賛企業のようです。

驚きました。最新型です。

はま寿司とかは、引き出しの中に割りばしとかあったりするが、まさかこのなかとは!。

ユニくら丼、ユニくら寿司、ユニくら大福。銀座にグローバル旗艦店がオープンしてユニクロとのコラボがゴールデンウィークはネットでかなり話題になりましたが、浅草でも協賛していたようです。

驚きました。カプセルみたいなものに寿司がはいっています。未来安心型?。 

まずはいなり寿司。田中角栄元首相といったら、いなり寿司だね。がんばろう、日本!。

驚きました。こちらのガリはなんと有料。

驚きました。くら寿司のダシ汁。日本橋コレドかなんかで飲んだ記憶。

驚きました。具がない味噌汁。味噌汁にそもそも具は必要なのか?ということでしょうかと。

浅草店限定にぎりと、ユニくら丼。いくら、たぶん本物でいいやつ、それでいてユニクロ価格。

ネットで話題のがんちゃん推しセットは、ゴールデンウィークにはなくなっていました。

浅草ROX?ユニくら?西友?という方に位置関係。

目の前は浅草駅といってもつくばエクスプレス浅草駅。

わりとしっかりしたプロモーション。浅草ROXは、五反田TOCビルと同じホテルニューオータニによる経営。

浅草にもスーパー銭湯があるがこちら。

ファッションビルというか、商業施設にお風呂屋さんがあります。

焼肉きんぐに、浅草にマクドナルドもあります。

浅草でマクドナルド。

さて、4月中旬からプッチンプリンや朝食りんごヨーグルトなど、お店でみかけなくなったが、江崎グリコ、出荷停止の影響で売上200億の減少、業績下方修正らしい。5月再開予定だったらしいがどうも6月になるようです。がんばろう、日本!。

youtu.be

東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX