商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

イオンスタイル横須賀 コースカベイサイドストアーズ

神奈川県横須賀市にあるイオンスタイル横須賀。

海上自衛隊が使用している食器で、いわゆる横須賀海軍カレー。牛乳は半分くらい。揺れるからか?。

店内映像は、最初はドラマかと思ってましたが、ガチでした。

礼。

カレーのルーツとよこすか海軍カレーとは?日本人が外国の方に説明しようとしたとき、日本のカレーとは?なんで海軍なのか、最近の若い衆は知らないひとも多いようです。

横須賀海軍カレー本舗。フードコートやレストラン街にはない場所にあるので注意です。

コースカベイサイドストアーズに受付もあります。ガチの軍港めぐりご検討ください。

イメージ。

フードコートには、たくさんの異国の方々。観光客というより、なにか雰囲気が違います。

スシロー、ココイチ、ヤキニクといっているひとがいました。ココイチは、イオンにはないんですが、道路をはさんだ真向かいあたりにあります。

ウドン。マクド

さきほどの海軍カレー、牛乳ではなくコーヒーに写真ではなっています。インバウンドを意識したものか?。

軍港の前にあるスターバックスコーヒー。独立してます。

驚きました。クジラとコラボ。こちらの店名は、以前は、スターバックスコーヒーショッパーズプラザ横須賀シーサイドビレッジ店でしたが、スターバックスコーヒーコースカベイサイドストアーズ店に2020年から変わってます。

大人の時間。

イオンスタイル側、イオンのバーカウンターがあるような近くにこちらの飲食店。テレビアニメはいふり。初めて耳にされた方、ハイスクール・フリートの略です。横須賀市内にはあちらこちらにあり、いわゆるアニメの聖地巡礼です。艦隊グルメがあります。

久々にコーラを選んだ。コーラフラペチーノ以来じゃないか?。USAみたいな場所にいると、コーラが飲みたくなるのかもしれません。

はいふりだと思っていたら、普通にうまい。星88とする。

イオンスタイル横須賀だが、ニトリの上はイオン。別にそのあたりは問題はないのでしょう。

駐車場がかつてのダイエーらしく、なんかかっこいいつくりになっています。

横須賀駅とイオンの間に、港に対しベンチがズラリ、ヴェルニー公園。

横須賀?軍港めぐり?ヴェルニー公園?という方に位置関係。

JR 横須賀駅。さて、気象庁によると関東甲信越、東海で梅雨明けしたとみられると発表。いよいよ夏。いわゆるアフターコロナ、外出規制のない夏、みなさんのご予定は?と、そんな今日この頃かと。

youtu.be

神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ イオンスタイル横須賀