商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

酒々井プレミアム・アウトレット

千葉県印旛郡酒々井町にある酒々井プレミアム・アウトレット

原子力レアアース半導体、サイバーセキュリティ、インフラ産業などがいわゆる基幹産業といわれているが、日本の財務省セブンイレブンの親会社を基幹産業に指定。

そんな買収提案がおこる時代のセブンイレブン

しゃけのおにぎり、うれしい値。

カナダのアリメント・クシュ・タールという会社がセブンイレブンを5兆4000億円で買収しますよという提案だったが、セブンイレブン側は、あまりにも過小評価されたようで、安易に、はいオッケー!ではないようである。

物価高の時代、コンビニにはいけないという人が増えてきたようで、事実上の値下げキャンペーンである。

プレミアム・アウトレット、いろいろあります。

茨城県あみが2009年、千葉県酒々井が2013年、そして埼玉県ふかや花園が2022年に直近では、オープン。

颯爽。

御殿場もそうだが、外観は、こんな感じに統一されています。

驚きました。自販機の横には、防災非常用電源があります。

コカ・コーラのマークもあります。

わりと近年増床したエリアにいってみたいと思います。

このあたりが増床エリア。

イルソイルソ。韓国系のテナント。スマーク伊勢崎や、ジ・アウトレット湘南平塚にもありました。

増床エリア。

ゴンチャ。

安定のうまさ。タピオカを違うものに変更もできます。

舎鈴。インバウンドの方々がラーメンとかいって、にぎやかでした。

前きたときは舎鈴はなかったように思います。

坦々つけめん。美味。

スターバックスコーヒー。

ドリップコーヒーアイス。さて、今年の仲秋の名月は、9月17日。星空を見上げない現代人も多い中、せめて月くらいは、夜空をみて、なにか想いを馳せるのもいいかもしれませんよと。

youtu.be

千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1 酒々井プレミアム・アウトレット