商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ヤオコー草加松原店 トーブイコート

埼玉県草加市にあるトーブイコート。

ハリー・ポッタータリーズコーヒーのコラボレーションメニュー。豊島園跡地にユニバーサルスタジオツアー東京が16日開業ということで話題。

ぬいぐるみを販売しています。スタバもぬいぐるみを売るとよい。彼氏がプレゼントしてくれるよ。

ハリー・ポッターですなぁ。祝。

暑い日のメニューに最適でございます。

驚きました。タリーズコーヒーエコロジカルデザインとあります。

獨協大学側にあるカフェということで、学生さんが店内で占めていた印象。

位置関係。獨協大学前(草加松原)駅とあります。2017年からこの駅名。ちょっと古い地図だと松原団地駅になっています。西口からは結構歩く印象。徒歩12分。その徒歩12分、ずっと団地内。

東武鉄道の商業施設ですが、スーパーマーケットにヤオコー。埼玉県99店舗目らしい。

東武鉄道獨協大学前駅から。いわゆる団地という感じではなく、昔の団地もリニューアルしてます。最新団地事情。

UR団地もこんな感じにスタイリッシュに。

松原団地?。

トーブイコート。屋根全面ソーラーパネルになっているという。

照明はスタイリッシュ。

コインランドリーやQBハウスカット、Zoffもスタイリッシュな空間に。

オルタスとあります。はじめて知りました。他に新宿マルイにあるらしい。ヤオコーの食品売場とつながっている唯一のテナント。

みどころは、精肉売場はヤオコー初、店内で加工せずすべて陳列作業のみ。売り切りコーナーというエリアをコーナー化。本格派スーパーのヤオコーがそういうことをやることに驚き。

こちらのヤオコーは、団地内にありますが、ネットスーパーには対応してないです。

正直いわゆる団地という感じではなくなった松原団地という印象。

駅前に既存の東武ストアやいわゆる団地商店街みたいな商業施設があるんですが、新しくできるマンション住民に対応するためか?。

草加駅の隣駅。

東武鉄道獨協大学前駅。ちなみに、松原団地駅から、こちらの名前に変更する費用、すべて獨協大学が捻出したらしい。普通列車だけ停車する駅では、竹ノ塚駅に次いで利用者数が多い駅なので、いつも、けっこうホームに人がいる印象です。さて、住めば都という言葉があるほど、例えば、団地とかいかがでしょうか?。そのなかでも草加松原、一度足を運んでみてはいかがでしょうかと。

youtu.be

埼玉県草加市松原3-1638-11 トーブイコート ヤオコー草加松原