商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ヤオコーららぽーと富士見店 ららぽーと富士見

埼玉県富士見市にあるららぽーと富士見。

ららぽーと富士見からみる富士山、画像中央あたりに、白い雪。

ららぽーと富士見、富士山をみるための通路。

フジミテラスとあります。

東宝シネマズ富士見があるあたりにあります。

ららぽーと公園。ららぽーとの公園があります。

1階のペテモの先、奥の方にあります。

ららぽーと公園がある方向、ららぽーとの敷地内に本格的な信号機があります。

スーパーマーケットにヤオコーららぽーとTOKYO-BAY、横浜に次ぐ規模で、敷地面積15万2千平米、店舗面積8万平米。

ららぽーと富士見のフードコートは、1階の中央にあります。

ららぽーと富士見の駐車台数は5100台。開業当初はもっと少なかったんですが、渋滞事情もあって、あとから立体駐車場が増設されています。また、2009年オープン予定が2015年オープンに遅れています。

志木方面とありますが、かつて1979年から2005年まであったららぽーと志木ゆかりの地域。最寄駅は鶴瀬駅というのもわかりにくいかもしれません。富士見市ふじみ野市は隣接していて間違えやすいです。

実は大宮駅からもバスがでているみたいです。

スターバックスコーヒーららぽーと富士見店、2023年初マンゴーフラペチーノ。

天井にはこのようなライト。

桜してますか?

ヤオコーららぽーと富士見店。

スーパーマーケットヤオコー。埼玉を本拠とするスーパー。レジの配置が中央にあります。かなり異色です。

ららぽーと富士見。

東武バスで帰ります。東武鉄道沿線で唯一のららぽーと

さて、3月に鉄道各社ダイヤ改正がありますが、東武鉄道ダイヤ改正があるようです。相鉄線から東武線に電車がはいってくるようで、海老名発小川町行きの電車とか、上板橋駅に準急停車などあるようです。他には、バイデン米国大統領、ウクライナのキーウに電撃訪問などニュースがあったようだが、庶民としては、一番の話題は、卵ではないだろうか。ニッカンゲンダイでも販売制限卵とあって不況という文字。これまでの日本の繁栄の時代できいたことのないようなことがおきています。まるで戦時中。がんばろう、日本!。

youtu.be

埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見