商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル土岐 イオンモール土岐

岐阜県土岐市にあるイオンモール土岐。

敷地面積20万平超えの広いイオンモール、2022年10月7日にオープン。

この場所は、地元美濃焼などの窯業原料採掘地、中山鉱山跡地を活用した公募型プロポーザルで、イオンモールが応募したことからはじまっています。

イオンスタイル土岐。実は最大の見所。これだけ大きいイオンモールで、いわゆるドラッグやノンフーズをいれた食品フロアとキッズしかないです。

フロアガイドをみるとわかります。キッズリパブリックはモールにはいっていることもわかります。食品フロアの上は家電専門店です。

まわりは山。国道19号沿いにあり、タヌキがいそうな場所。

テラス席のある飲食店がたくさんあるよ。

コメダ珈琲店も開放的。

コメダ珈琲イオンモール土岐店。

白黒昭和の時代や美濃焼?が店内にあって、新しいコメダ珈琲店といった印象。

コメダ珈琲の入口には、こんな空間も。

イオンモールつくばなどでみかけた音響設備があるよ。

外をみながらお食事できるよ。黄昏時にやってきたが、いいではないか。

時間帯によって目の前の広場は、子どもたちがたくさん遊んでいます。

バス停は、そこです。スーパー銭湯は、左の山のほうです。

スターバックスコーヒー。黒板アートもこの位置。

スタバのメニューでいつきたのかばれてしまいますが、10月です。ストックから放出編です。

位置関係。高速道路だと土岐南多治見インター、ぜひともお越しください。

こちら、フードコートでマクドナルド。

こういうのでいいんだよです。マクドナルドオリジナルハンバーガーにポテト、ノミモノはGODIVA

イオンのフードコートならオリジナルコラボも可能だぞ。ココロはずむときになりました。

イオンモールは広いので気がついたらお風呂にはいる時間になってしまいました。イオンモール内にあるスーパー銭湯。車で移動することをおすすめします。

最新スーパー銭湯になっています。

夜バージョン。

多治見行きバス。ここにかぎりませんが、働いている人もバスを利用しているみたいです。

やきもののまち多治見とあります。

アニメの舞台にもなっています。

多治見駅改札前。多治見は一転、都会な印象。学習塾も多くファミリー層が多い印象も。

JR中央本線多治見駅。さて、そろそろ春。ショッピングモールなどでは春。そろそろ、あたたかくなって、でかけようと思っている方、岐阜県多治見エリアはいかがでしょうかと。なんでも、ニューヨークタイムズによると今年行きべき旅行先が、岩手県盛岡市が地球2位になっています。京都や東京よりも上位になっています。外国人も上っ面ではなく本当の日本の魅力に気が付きはじめているのかもしれませんよと。

youtu.be

岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372-1 イオンモール土岐 イオンスタイル土岐