商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン大垣店 イオンモール大垣

岐阜県大垣市にあるイオンモール大垣。

イオンモール大垣のなごや食堂。各務原、関などにあります。穂波という会社の飲食店で中京圏のわりとイオンのフードコートにあったりします。開業前情報、最新イオンモール豊川ではかつ軒というお店で出店するみたいです。

天むすおにぎりと、きしめん

こういうのでいいんだよです。シンプルが一番!。おいしゅうございます。

元々はスーパーの店員という人気ユーチューバーヒカキンさんのグルメ動画の真似で、完食完飲。世の中、わりとたくさん、食べたあとの画というのがないグルメ動画やテレビ番組があったりします。こういう画も大事になってくる時代なのかもしれません。

2023年イオンモール大垣。

2016年イオンモール大垣。スターバックスコーヒー。キャラメルフラペチーノ。

2007年4月にジャスコ大垣店を核とするイオン大垣SCでオープン。一時期、大垣は大型ショッピングモールがいろいろとオープンしていました。

モールの目の前にバローホームセンターなどができていました。

イオンモール大垣の前にアミューズメント施設やスーパー銭湯があったりします。

大垣市には、2004年まで元々ジャスコ大垣店がJR大垣駅東方向1キロにあって、そこは建て替えでマックスバリュを核とするイオンタウン大垣をオープン、JR大垣駅前には、ユニーアピタ大垣店を核とするアクアウォークが2007年にオープンしています。平和堂アル・プラザに、バロー、大黒天物産ラ・ムー、最近ではコストコ倉庫店まで出店攻勢しているような東西の日本の境目のような場所。

最寄り駅まで徒歩20分歩いてみました。

養老鉄道養老線美濃青柳駅岐阜県大垣と三重県桑名を結ぶ私鉄線です。さて、徒歩20分、歩くの?という方、年寄なら別として歩けますよと。例えば、人気ユーチューバートラ猫鉄道ちゃんねるさんによると、イオンモール幕張新都心、全長1.5キロ、この長さは、JR上野駅からJR秋葉原駅を歩いた距離。都心とか駅から駅、意外と歩けたという経験はないでしょうか?。一度、また大震災がきて、帰宅困難になったときを想定して、一度歩いて家に帰るという訓練もやってみるのもいいのかもしれません。意外と歩けるかもしれません。日々、立ち仕事だったり、歩いているという方にくらべたら、徒歩20分、歩きましょうよと。

youtu.be

岐阜県大垣市外野2-100 イオンモール大垣 イオン大垣店