商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイルふじみ野 イオンタウンふじみ野

埼玉県ふじみ野市にあるイオンタウンふじみ野。

時期的にイオンモール上尾と同じあたりに日本無線埼玉工場跡地にオープン、規模としては、直近のイオンタウン四日市泊あたりか。

この木だけ、敷地内で目立ちます。検索するとヒマラヤスギとあります。

2020年のオープンの年末以来。東武東上線上福岡駅からのシャトルバスがなくなっていました。駅から徒歩15分。オープンの頃にはなかったヤオコーが交差点の反対側にオープンしてました。

ドライブピックアップ。コロナが終わったらどうなるのか?。

食品フロアにフードサービスとありますが、ミニストップのソフトクリームやカレーライスを食べることができるよ。

フードガレージ。306と308の位置、灰色になっています。

イオンスタイルふじみ野。ハムソーのあたりがななめになっていて、イオンスタイルとしては珍しい。あえて斜めになっています。

地元民グルメ。太麺焼きそばというもので、ふじみ野市のキャラシールが貼ってあります。

合格とする。

埼玉地元民では有名なお菓子。十万石。有名な版画家棟方志功さんによる「うまい、うますぎる」という言葉がキャッチコピーとして起用され、特に埼玉の行田市を中心に有名になっています。

埼玉の人気ラーメン、ジャンクガレッジ。兄弟店舗といわれる舎鈴と同じフードコート内でふたつのラーメン店がある珍しい形にもなっています。くみまちモール朝霞にも同時期にジャンクガレッジはオープンしています。イオンタウンレイクタウンイオンモール北戸田イオンモール甲府昭和、アリオ倉敷、しらこばと公園前などにもあります。

豚ましにしたので、豚は2枚。野菜ましは無料なのだが無しにしました。野菜ましにすると、山盛りになるやつです。次郎ラーメン食べたことないんですが、たぶん、それ系。

イオンタウン入口。夜はライトアップしそうで、夜もお越しください。

郵便局があります。イオンタウンの隣に集配機能のある郵便局。

イオンタウン側にも郵便局があります。

ふたつあるというより、一体的になっていて、窓口はイオンタウン側で、不在時の郵便物の受取などは、隣の建物のようです。これは、かなり珍しい郵便局です。

最寄駅は、東武鉄道上福岡駅。ふじみ野ではないので注意。さて、ニッカンゲンダイによると、岸田首相、どうもウクライナキーウに何としても行くらしい。ロシアのプーチンさん、元ソビエト連邦国家保安委員会諜報員、通称KGBの方だったらしいですが、岸田首相、キーウにいって大丈夫なのか?鉄道ルートがやはり安全かといったところか。

youtu.be

埼玉県ふじみ野市福岡2-1-6 イオンタウンふじみ野 イオンスタイルふじみ野