商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

パルコヤ上野

東京都台東区にあるパルコヤ上野。

隣に松坂屋がみえますが、連絡橋でつながっています。

秋葉原方向からみると全容がはっきりと。意外と縦に長い。

上野フロンティアタワーで上層階はオフィスフロア。松坂屋もパルコもJフロントリテイリング100%傘下。松坂屋とパルコの初の連携、元々は松坂屋上野店南館があった場所、44年ぶりの東京23区内に新規出店したパルコ。

松坂屋としても客層の若返りを図ったとされ、パルコとしてもパルコではなくパルコヤとして開業。

御徒町駅側から。店舗数は68で東宝シネマズ上野がはいっています。2017年オープン。秋葉原から徒歩圏の映画館としてアニメ映画を強化しているみたいだよ。

スターバックスコーヒーパルコヤ上野店。桜の季節ですね。

さくらドーナツ。包み紙みたいなのがセンスあるぞ。

満場一致で合格とする。

いただきます。

連絡橋のあたり。

パルコヤにはフロアガイドがないので、松坂屋上野店をみると、パルコヤがこんな感じで掲載されていました。こちら総集編。地下1階のスーパーマーケットライフの前は、婦人くつ売場だったようです。

位置関係。車でお越しの際のルート。

上野の百貨店でお食事。利久。外国人の方が牛タンがうまいと人気らしい。

利久の芋煮牛タンセット。芋煮は山形風と宮城風で選ぶことができるぞ。

こちら、利久の芋煮。牛タンは4切れくらいでいいんだよです。

最新パルコヤ上野情報、地下1階にライフ登場。

多慶屋にサミット、パルコヤにライフと首都攻略進行中。

最寄駅は山手線御徒町駅。さて、ニッカンゲンダイによるとアベノマスク裁判で国が全面敗訴らしい。アベノマスクとは、国費466億円、一世帯あたり2枚の配布というものでした。サイズは学校給食のマスクみたいな布製でした。時期的には、コロナでマスク売場に人々が行列という頃でした。実はそのマスク、今でも単価がいわゆる黒塗りらしい。がんばろう、日本!。

youtu.be

東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ上野